■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

五月山動物園
五月山動物園
以前、落語みゅーじあむを訪れた際に、五月山動物園のウォンバットに触れました。
ゆるキャラのふくまるや、郵便ポストに乗っかったブロンズ像のモデルを実際に見てみたくなったので、遊びに行くことにしました。

それともう一つ目的があります。
ワタクシ、プリンセス天功のアルパカにも会いたいのです。

五月山動物園
ポニーがいました。
なんか、癒やしの表情をしています。

五月山動物園
アライグマです。
恥ずかしがって隠れてます。

五月山動物園
物欲しそうな目つきの羊です。

五月山動物園
ケヅメリクガメです。
なぜか爬虫類がこれだけいます。

五月山動物園
生きた動物以外にも、標本も飾られていました。

五月山動物園
隊長、アルパカさんを発見したであります!
黒いのと、色が混じったのと2頭いますが、どっちがプリンセス天功のアルパカかわからないであります。

ということで、飼育員さんに聞きました。
2頭ともプリンセス天功のアルパカでした。
黒いのはメスで、なかなか気が荒い肉食系女子とのことです。
「ツバをひっかけます」と書いてあって、近づくのに躊躇してしまいます。

園内には「ふれあい広場」があり、ウサギや鳥などとスキンシップができます。
他にも、ワラビー、エミュー、カピバラなどを見ることができます。
以前はシカも複数いたのですが、病気が流行って殺処分されてしまいました。
可哀想ですが、感染予防のため苦渋の選択だったのでしょう。

話変わって、ウォンバットです。
これは動画でご覧あれ。



五月山動物園
近畿ランキングに



五月山動物園(大阪府池田市五月丘) - ぎゃるまま日記(ギャルママ日記)

関連記事


テーマ:博物学・自然・生き物 - ジャンル:学問・文化・芸術

動・植物園 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する