■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

勝尾寺
勝尾寺
前回、箕面に来た時は、箕面公園昆虫館に寄りました。
この時はまだ紅葉もそれほどでもなく、もう少ししてからまた来ようと考えていました。

ついにその時が来ました。
勝尾寺の紅葉は今が見頃です。
ミュージアムに関係ありませんが、紅葉に免じて許してたもれ。

勝尾寺
さすが紅葉の名所だけあって、境内のいたるところが赤く色づいています。
池にスモークが焚かれてますが、何の演出でしょう?

勝尾寺
多宝塔と一願不動。
心霊写真のようになんか写ってますか?

勝尾寺
石段を上がると、名物のだるまが見えてきました。

勝尾寺
四国遍路は、ここだけで済ますことができます。
便利というか、横着というか・・・

勝尾寺
本堂です。
お正月は、ここに人が溢れます。

勝尾寺
秋ですねー。



勝尾寺
近畿ランキングに



西国三十三霊場 第二十三番札所 勝尾寺 応頂山 - ぎゃるまま日記(ギャルママ日記)

関連記事


テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

寺社 | 00:04:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちは。いつもお世話になっております。
箕面、今が見頃なのですね!見事ですねー。

日が短くなったのであちこち巡るには時間制限が厳しくなってきましたが、朝日夕日に照らされる紅葉もきれいだなぁと思います。

今日も素敵な記事をありがとうございました。
2014-11-26 水 01:17:05 | URL | つねまる [編集]
勝尾寺
おはようございます。コメントありがとうございます。お昼の勝尾寺、興味津々だったので画像&映像観られて嬉しいです。お昼もスモークがかかってたんですね。夜はその場所が凄く幻想的な世界になっていました。平日に行けたら駐車場も混まないんですね〜(^◇^;) ランキングポチッと押しておきました〜v(''▽^*)
2014-11-26 水 06:56:56 | URL | hico-maru [編集]
Re: 勝尾寺
こんにちは

私は逆にライトアップが見たかったんですが、週末は時間が取れなくて平日の勝尾寺行きとなりました。

今後共、よろしくお願いします。
2014-11-26 水 10:37:47 | URL | みゅー [編集]
Re: タイトルなし
昼間の活動時間が制限されますが、反面、夜の楽しみも増えます。
そうです、この時期イルミネーションが始まるのです。
カテゴリ違いなので、加えようかどうしようか迷うところですが、イルミネーションも記事に加えたくて困ってしまいます。
2014-11-26 水 10:43:06 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する