■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

スカイランドHARADA
スカイランドHARADA
以前、伊丹スカイパークをご紹介しましたが、ここの駐車場料金は高いのが玉にキズです。
駐車場の上限金額の設定がないので、昼間から夜までゆっくり楽しんでいると、非常にお金がかかります。

なんとか安く駐車できないかなと、探してみたらありました。
夕方までなら、スカイランドHARADAの方がお得に駐車できます。
こちらは最大料金が800円です。
ただし午後5:15には閉鎖されるので、夜景を見る場合は、隣の伊丹スカイパークの南駐車場に車を移動させましょう。

スカイランドHARADA
スカイランドHARADAからの眺めです。
すぐ目の前で、飛行機の離発着が見られます。
位置的には空港のやや端の方になるので、飛行機がテイクオフする瞬間は見づらいです。

しかし、墓場に飛行場とは何ともシュールな取り合わせですね。
「揺りかごから墓場まで」ならぬ、「飛行機で墓場まで」です。
シャレならんちゅーねん。

スカイランドHARADA
この広々としたフィールドがどこにあると思いますか?
何と、水処理施設の建物の屋上が広場になってるんです。
めちゃくちゃ広くてウソみたいでしょ?

スカイランドHARADA
飛行機の着陸が真下から見られるベストポイントは、千里川周辺です。
スカイランドHARADAから千里川まで歩くとけっこう距離がありますが、それだけの値打ちはあるとワタクシ思います。
でも、歩くのが面倒だからって、土手に車を停めたりするとパトカーがやって来るので、ダメですよ。



スカイランドHARADA
近畿ランキングに



伊丹スカイパーク~エア・フロント・オアシス下河原~スカイランドHARADA(豊中) - ぎゃるまま日記(ギャルママ日記)

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

公園 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ここは、
以前、一度、行ったことがあるように思います。
たぶん。
記憶が薄いのはなぜでしょう・・

墓場に飛行場・・なかなかの組み合わせですね。
ほんとにシュールでいい。
飛行機の離発着を眺めるのが好きです。
2014-11-27 木 07:34:51 | URL | 森須もりん [編集]
Re: ここは、
飛行機のテイクオフを眺めながら、「ここからハワイ行きの飛行機に乗ったなあ」とかしみじみ思い出すのが好きです。
もう20年以上前のことですが…
2014-11-27 木 08:33:33 | URL | みゅー [編集]
こんにちは
コメントありがとうございました。
間違ってコメント削除してしまったので
こちらに書き込みさせてもらいました。
申し訳ありませんv-404

みゅーさんも昆陽池行かれたんですね?!
白鳥や鴨がたくさんいましたね~e-343
何故か数羽隔離されてました・・・何ででしょ・・・

私も博物館とか資料館とか大好きです。
お気に入りは琵琶湖博物館ですv-392
2014-11-28 金 21:29:11 | URL | はち子 [編集]
Re: こんにちは
ようこそ、いらっしゃいませ。

柵の中の白鳥って、飛べないように羽を切ってあるのかもしれません。
ずっと池で飼ってるのかも?
もしそうだとしたら、なんか可哀想な気もします。

琵琶湖博物館って、サイトを見たら面白そうですね。
写真の撮り甲斐のある展示がワンサカって感じで。
ちょっと遠いので、いつ行けるか微妙…
2014-11-28 金 23:22:20 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する