■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

ピースおおさか
ピースおおさか
戦争に関する展示があるということで、行ってみました。
広島の原爆記念館のようなものでしょうか?

ピースおおさか2
ところが何としたことか、現在リニューアル中で閉鎖していました。
ガーン!
来年春の再開とのことです。

打ちひしがれてトボトボ歩いていたら、焦った感じでおじさんが話しかけてきました。
「サブウェ、ステーショ???」
どうやら地下鉄の駅を探しているようです。
大阪城周辺は外国の観光客が多く、このおじさんは中国人のようでした。
「ネクスト・コーナー・レフト・アンド・ストレイト!」
思いっきりブロークンな英語で答えたら、どうやら通じたようです。
「サンキュ・サンキュ」と言って、おじさんは離れて行きました。

ピースおおさか
近畿ランキングに



2013年11月21日    大阪府府民文化部長   大江 桂子 殿大阪市教育委員会教育長 永井 哲郎 殿ピースおおさか館長   岡田 重信 殿ピースおおさか展示リニューアル監修委員長 橋爪 紳也 殿大阪歴史科学協議会     委員長 村田 路人    ピースおおさかの展示リニューアルおよび組織改編に関する申入書 9月13日に公表された展示リニューアル基本設計(中間報告)、および、10月19日に、ピースおおさか...
ピースおおさかの展示リニューアルおよび組織改編に関する申入書

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 11:09:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する