■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

京都文化博物館
京都文化博物館
阪急烏丸から歩いて、京都文化博物館に着きました。
ここは以前に来たことがあるような、ないような・・・
まあ、とにかく入ってみましょう。

京都文化博物館
?何ですか、これは?
きれいなガラスのランプがいっぱい並んでいます。
一瞬、レストランのホールにでも迷い込んだかと思いました。

京都文化博物館
コチョウランに名前が書かれています。
ははーん、ランプの展示会だな。
ようやく気づきました。

京都文化博物館
通路を抜けると別の建物につながっています。
先ほどのレトロな雰囲気とは違い、こちらは近代的な建物です。
後で知ったのですが、レトロな方が別館で、元は銀行だったとか。
本館が以前行ったことのある方でした。

本館1階の、ショップの並んだ通りで食事したことを思い出しました。
確か、鳥の料理を食べたような気がします。

画像は本館に設えられた休憩スペースで、窓外の庭には石仏が並べられています。

京都文化博物館
本館側から外に出て、以前来たことをはっきり思い出しました。
道にそって歩いて行くと、館内にショップが並んでいるのが見えました。
以前来た時と同じままです。

京都文化博物館
近畿ランキングに



らじヲの部屋2  京都府京都文化博物館

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
建物は
なつかしいです。
ああ、ほんとうに懐かしいです。
この建物。
覚えています。
中は、はいったことは、ないのですが・・

ブラックジャックの画像追加、ありがとうございます。
家に、ブラックジャックの本がたくさんあるのです。家族が好きだったので。
冷蔵庫が壊れて新しく買いました。真っ黒な姿を見てなぜかブラックジャック!と
一目で呼んでしまったのです。
2014-11-24 月 07:48:53 | URL | 森須もりん [編集]
Re: 建物は
こんにちは

京都ネタ、もう一つ追加しました。

京都ネタはまだいくつかあるので、追々増やしていきますね。
2014-11-24 月 12:59:55 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する