■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

田沢湖と十和田湖
東北のミュージアム巡りも、ようやくお終いです。
リポートの最後に、旅の途中に訪れた湖をご紹介します。

田沢湖
まずは、秋田県の田沢湖です。
日本で一番深い湖だそうです。

田沢湖
田沢湖には辰子伝説があり、その像が湖畔に建っています。

田沢湖
自らの美と若さを願うあまり、龍に姿を変えてしまう悲しいお話です。
水仙に姿を変えた、ナルキッソスみたいですね。

十和田湖
お次は、青森と秋田の県境にある、十和田湖です。

十和田湖
展望台からの眺めです。

ここに来るまでに途中、奥入瀬渓流を通過しましたが、明らかに空気が違いました。
オゾンたっぷりというか、空気が美味しいのです。
車の窓を開けてドライブすると、爽やかな風が車内いっぱいに広がります。
停まって写真を撮ればよかったと、今更ながら後悔しています。

20回以上にわたり、東北のミュージアムを紹介してきましたが、次回からは愛知県のミュージアムをリポートします。





田沢湖
十和田湖
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



今朝、2階のベランダで洗濯物干してたら、鳥のさえずりの合唱。天気はイマイチだけど、テンションあがるー雀はほとんどがつがいで春は恋の季節だね~こちらは微妙な距離(*´v`)雀ではないね。名前はなんんだろう?さて、3月19日の秋田県ぶらり旅がまだまだ続く。これからの桜の季節が待ち遠しい角館をあとにして、田沢湖へ3月は空気が澄んでるから絶景でもまだまだ寒い…たつこ像も寒そうこちらはバッチリ防寒浮木神社斉藤酒店で...
田沢湖


十和田湖 奥入瀬渓流の滝 十和田湖から流れ出る奥入瀬渓流には、代表的な9つの滝をはじめ、無数の滝があります。9つの滝は奥入瀬渓流の散策路を歩いて行くと見えるので、気楽に楽しむことが出来ます。 奥入瀬渓流は気軽に行けて、森林浴を楽しむには最高の場所だと思いますね。...
十和田湖 奥入瀬渓流の滝

関連記事


テーマ:東北旅行 - ジャンル:旅行

その他 | 00:56:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する