■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

岡崎市美術博物館
岡崎市美術博物館
本日紹介するのは、愛知県岡崎市の岡崎市美術博物館です。
岡崎中央総合公園のド真ん中にあるミュージアムです。
ローカルミュージアムなんで、一見すると大したことなさそうですが、とんでもありません。

岡崎市美術博物館
裏に回るとこんなにデカいんです。

岡崎市美術博物館
レストランもしっかりあります。
なかなか本格的なミュージアムです。←金かけ過ぎちゃうのん?

岡崎市美術博物館
会期は終わってしまいましたが、ワタクシが訪れたときは、「家康の肖像と東照宮信仰」展が行われていました。
さすが徳川家康の地元だけあります。
会場に入るといきなり、家康の肖像画のオンパレードです。
家康・家康・家康・家康・家康・家康・家康・家康とばかりに、ほとんど同じような肖像画がイヤになるくらい続きます。
他にも、徳川将軍の肖像画はありますが、圧倒的に家康像ばかりです。
もう、お腹いっぱいです。



岡崎市美術博物館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



2017年06月24日 本日2 家康が一杯 - ViVid Mr.K

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 22:18:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する