■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

酸ヶ湯温泉
酸ヶ湯温泉
ミュージアム巡りにも疲れたので、本日は温泉でホッコリすることにしましょう。
場所は、青森市南部の酸ヶ湯です。
ここは八甲田山の一軒宿です。

酸ヶ湯温泉
ここの最大のウリは、総ヒバ造りの巨大混浴温泉です。
お湯は青緑っぽく白濁し、目に入るとかなり痛いです。
硫黄の臭いがプンプンする温泉です。
さすがに千人は入れないと思いますけど…

酸ヶ湯温泉
フロントには剥製がズラリ
熊もいそうなのに、ここにはありません。

酸ヶ湯温泉
館内はかなり年季が入っていて、床なんか傾いてたりします。

酸ヶ湯温泉
めちゃ古そうな写真

酸ヶ湯温泉
風呂の入口は男女別になってますが、内部は混浴です。
ただし、浴槽が半分程度塀で仕切られているので、塀の裏側にいれば男女別みたいなものです。
ちなみにワタクシが入ったときは、女性客はゼロでした。
夜間8~9時が女性専用タイムになるので、そのときに入ってたんでしょう。

酸ヶ湯温泉
この建物が混浴風呂です。
浴室は写せないので、外からパチリ

酸ヶ湯温泉
一応、男女別の小型浴室もあります。

酸ヶ湯温泉
湯治客用の部屋
学生下宿みたいな雰囲気です。

酸ヶ湯温泉
こちらは一般客用の客室
新装でピカピカです。

酸ヶ湯温泉
5月も末だというのに、まだこんなに雪が残っていました。



酸ヶ湯温泉
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



22日目:青森市の秘境へ行こう!-春が来たばかりの酸ヶ湯温泉 - 旅人フミオの日本一周計画&その日常

関連記事


テーマ:東北旅行 - ジャンル:旅行

その他 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
はじめまして。
来県頂き、更に美術館や酸ヶ湯などご紹介くださって
青森を代表致しまして御礼申し上げます。
青森には隠れた穴場も多々あります。
青森市郊外にある青森公立大学敷地内にある
「国際芸術センター青森・ACAC」はご存じでしたか?
ここは建物も芸術的で緑に囲まれた不思議な空間です。
また、市内の善知鳥神社向かいにある「市民美術館」もあります。
八甲田山近くにある「ホテル城ケ倉」には
青森市出身の有名な画家さんの絵が多数展示されていますし
その画家かんは県立美術館内のカフェのメニューに挿し絵も描かれています。
もしまた来られる機会がありましたら
ぜひ、立ち寄ってご覧になってくださいね(^^)
それと…市民美術館向かいにある老舗の洋菓子店のレアチーズ
めちゃくちゃ濃厚で美味しいですよ🎵
私はカフェの常連客なので(^_-)




2017-06-17 土 11:35:19 | URL | えぐ [編集]
えぐさんへ
いろいろ教えていただきありがとうございます。
どれも知らないところばかりで、参考になります。
また機会があれば、訪問してみたいと思います。

今回の東北旅行は、1日1県のペースで廻ったので、有名所くらいしか行くことができませんでした。
移動に時間がとられて、行きそびれたところがけっこうあります。
次はもっとゆっくり廻りたいですね。
2017-06-17 土 19:13:59 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する