■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

清須市はるひ美術館
清須市はるひ美術館
ミュージアムぐるっとパス・関西2017より新参加となった、清須市はるひ美術館に行ってみました。
場所は愛知県です。
開館18年目とのことですが、それほど古さは感じられません。
内部は、1階に展示スペースが2室あり、2階にもオープンスペースがあります。
比較的こじんまりした美術館です。

清須市はるひ美術館
現在、「黒蕨荘 彫刻展」が開かれています。
清須市ゆかりの作家の紹介シリーズ第四弾ということです。
画像でもわかるように、実物大のコートを木彫で表現しています。
ヒダや質感がまさに革や繊維のように表現されていて、一見すると木彫りだとわからないほどです。

清須市はるひ美術館
第一展示室は撮影可でした。
小型の作品が多く展示されていました。

清須市はるひ美術館
頭部のない人体と引き出しが組み合わされた、不思議な造形です。

撮影不可の第二展示室には、ポスターの作品などが展示されています。
ヒモでずらっと繋がった作品とか、木で再現されたダンボールとか、実物大でリアルなものばかりです。
へー、すごいなーって、見入ること確実です。

清須市はるひ美術館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ


関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 10:25:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する