■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

大一美術館
大一美術館
愛知県名古屋市の、大一美術館を本日はご紹介します。
ここはガラス作品専門のミュージアムです。
規模はそれほど大きくありませんが、入ってすぐに天井から吊るされた巨大シャンデリアに目が奪われます。
あんなの落ちてきたら、マジヤバイです。

1階には、エミール・ガレ、ドーム兄弟、ルネ・ラリックの作品が展示されています。
こんなのどうやって作るのかなって考えてたら、製法の解説とかあって、興味深いです。

2階はデイル・チフーリの展示スペースです。
箱根ガラスの森美術館でも観たことを思い出しました。
ところで、あの眼帯を見ると、ハリー・ポッターのマッドアイが浮かんできます。

大一美術館
開館20周年記念ということで、ルノアールの絵画が少しだけ展示されていました。



大一美術館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



アート大好きチョコけんです(*´∀`)ノうにょうにょだ~(*≧∀≦*)美術館の中央、天井からどーーんと吊るされていたのはうにょうにょ…ではなくシャンデリアという作品。600個ものガラスで作られてるそうですよ。階段を上がってる時は気づかず、ふとふりかえったらコレがあったのでめっちゃびっくりしましたよ。(;゜∇゜)チョコけんもあの中に入ってうにょうにょしてみたいなぁ~あ、ガラスだから固いのか(´Д`)笑先端が刺さりそうなので...
うにょうにょシャンデリアがどーんとあるガラスアートに癒される大一美術館

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する