■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

中尊寺
中尊寺
東北に出かけたなら、やはりここは外せないでしょう、ということで、本日は岩手県平泉の中尊寺の紹介です。
目的は国宝の金色堂なので、入口付近の町営駐車場を避け、金色堂すぐ近くの駐車場に停めることにしました。

中尊寺
少し歩くと、さっそく見えてきました。
あの建物の中に、金色堂があります。

中尊寺
内部は撮影禁止ですが、すき間からなんかチラホラ金色っぽいのが見えてますね。
どんな感じかは、下の動画をごらんください。

中尊寺
宝物が納められた讃衡蔵も見学してみました。

中尊寺
せっかく来たので、少しウロウロしてみましょう。
釈迦堂です。

中尊寺
こちらは、旧の覆堂内部です。
金色堂をむき出しにできないので、カバーするために建てられました。
今はコンクリートの覆堂に守られています。

中尊寺
鐘楼

中尊寺
弁財天堂

中尊寺
経蔵

中尊寺
白山神社



中尊寺
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



みちのくの世界遺産 桜舞う平泉の中尊寺を訪ねて ~2014春の東北紀行 その2~ - 神社仏閣・観光地

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

寺社 | 07:55:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する