■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

みちのく伊達政宗歴史館
みちのく伊達政宗歴史館
伊達政宗のミュージアムが、松島にあります。
政宗の生涯を蝋人形で再現した、みちのく伊達政宗歴史館です。

みちのく伊達政宗歴史館
まずは、東北ゆかりの有名人のコーナーです。
ただのジジイの蝋人形にしか見えません。

みちのく伊達政宗歴史館
おお、この直立不動は東海林太郎です。←なんで、そんなん知ってんねん。

みちのく伊達政宗歴史館
ジジイのコーナーの後に、お待ちかねの伊達政宗です。

みちのく伊達政宗歴史館
チビッコの頃の正宗くん。

みちのく伊達政宗歴史館
姉ちゃん「アメちゃんやろか?」
政宗くん「そんなんいらんわ。ポッキーちょうだい」

みちのく伊達政宗歴史館
政宗くん「おりゃー、どっからでも、かかってこんかい」
家臣「マジでどついたら、ワシ殺されてまうから、悩むでー」

みちのく伊達政宗歴史館
家臣「勉強しーや」
政宗くん「プレステしたいなー」

みちのく伊達政宗歴史館
大人になった正宗くん。

みちのく伊達政宗歴史館
正宗くん「死んだらあかん」
オッサン「寝てるだけやちゅーねん。起こすなや」

みちのく伊達政宗歴史館
正宗くん「おりゃー、いてまうど」
侍「イタタ、後ろから斬んなや。ずっこいぞ」

みちのく伊達政宗歴史館
正宗くん「皆の者、よー集まった」
家臣「むっちゃ狭いちゅーねん、お前、あっち行けよ」

みちのく伊達政宗歴史館
秀吉「おみゃー、どえりゃー、おせーて」
正宗くん「そんなん言うたかて、アワワ…」

みちのく伊達政宗歴史館
復元された正宗くんの顔
声が聞けるはずが、スイッチ壊れてました。

みちのく伊達政宗歴史館
正宗くん、またもや危機一髪

みちのく伊達政宗歴史館
城、造ってます。

みちのく伊達政宗歴史館
正宗くん「アチチ、火事や」

みちのく伊達政宗歴史館
外人「アーメン、ラーメン、冷ソーメン」
正宗くん「フムフム」

みちのく伊達政宗歴史館
オッパイポロリのサービスシーン

みちのく伊達政宗歴史館
正宗くん「ワシの墓、ここにするさかい」

みちのく伊達政宗歴史館
見応えたっぷりの、みちのく伊達政宗歴史館でした。
ちょっと、イチビリ過ぎました。
ごめんちゃい。



みちのく伊達政宗歴史館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



  五大堂の後は、伊達政宗歴史館に向かいました。  晴れていたら遊覧船に乗って、カモメの写真でも撮ろうかなと思っていたのですが、雨が強く降っていたのでこちらにしました。   伊達政宗歴史館とは、伊達政宗の一生と東北の偉人たちを蝋人形で紹介している博物館です。  こういう施設では珍しく、写真撮影可ということでしたので、バチバチ撮ってきましたよ。     東北の偉人は50人ほど紹介されてい...
奥州仕置2012 (10) ~伊達政宗歴史館~



テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する