■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

青森県立郷土館
青森県立郷土館
郷土館とは、ちょっと紛らわしい名前ですが、要は県立博物館です。
規模も大きく、文化や自然など、青森に関する展示が充実しています。
その割に訪問者はワタクシだけと、非常に寂しいミュージアムでした。
館内撮影には、書類提出かなんか言われたような気がします。
そのせいで建物正面の写真しかありません。
自由に撮らせてくれたら、もっと宣伝できたのにね。



青森県立郷土館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ




テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
みゅーさん こんにちは。
お久しぶりですv-22

動画見せていただきました♪
なかなか盛りだくさんな感じですね。

たったひとりだけだったとかですが
貸し切り気分で
優雅に見学できたのでは…と
羨ましくなりました(*^-^*)
2017-06-15 木 15:25:49 | URL | みけ [編集]
みけさんへ
しばらく更新をサボってましたが、また復活しました。
ネタ切れになったら、再度冬眠するかもしれません。

美術館だと平日でもそこそこ人がいるものですが、博物館はガラガラのことが多いですね。
たまに小学生の校外学習にぶつかるくらいで、一般客はほとんどいません。
けっこう勉強になるのにもったいないですね。
2017-06-15 木 18:15:41 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する