■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

大阪府立弥生文化博物館
大阪府立弥生文化博物館
弥生時代の文物をテーマとした博物館で、ワタクシ以前からずっと行ってみたかったところでした。
しかし、いささか遠いので、なかなか行けずにいたのですが、ようやく見学できる機会が巡ってきました。
どんなところか、とても楽しみです。

大阪府立弥生文化博物館
展示場に入るなり、いきなり弥生人のファミリーが迎えてくれます。
ちょうど食事中のようです。
あまり美味しそうなものはなさそうなので、ご招待は遠慮させていただきます。

大阪府立弥生文化博物館
定番の銅鐸です。
かなりデカイです。

大阪府立弥生文化博物館
集落の様子です。
稲がたわわに実ってます。

大阪府立弥生文化博物館
甕棺です。
わかりやすく言うと、棺桶です。

大阪府立弥生文化博物館
土器も大量に展示されてます。
でも、なぜかワタクシ、満たされません。
大好きな埴輪がぜんぜんないのです。
やはり古墳時代まで待たないと、埴輪にはお目にかかれないようです。
非常に残念でした。



大阪府立弥生文化博物館
近畿ランキングに



弥生文化博物館 - yellow-catの記憶

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する