■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

小林美術館
小林美術館
ずいぶん永いことご無沙汰しましたが、ぼちぼちブログを再開したいと思います。
急に更新が止まるやも知れぬが、そのときは許してたもれ。

ここは、ペンキ屋の社長さんの個人コレクションを公開する私設美術館です。
開館からまだ1年ほどですが、ミュージアムぐるっとパス・関西2017で、ワタクシその存在を知りました。
場所は大阪・高石市です。

日本の画家の作品ばかりが展示されています。
2階・3階が展示スペースで、1階が喫茶コーナーと、ミュージアムショップになっています。
スペースの関係上、40点ほどの作品が展示されていました。
竹内栖鳳、川合玉堂、上村松園、鏑木清方、前田青邨、川端龍子、池田遙邨、佐藤太清、などの作品です。

ところでワタクシ、画家のリストを見て、面白いことに気づきました。
いずれもみんな長生きなんです。
上村松園、竹内栖鳳は70代で没してますが、川合玉堂、鏑木清方、川端龍子が80代、それ以外はみな90代です。
日本画家は、長生きなんかしらん…



小林美術館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 09:27:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する