■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

京都人の密かな愉しみ 月夜の告白
先月録画しておきながら、なかなか見る機会がなくズルズル時間が経過してしまいましたが、本日ようやく見終えました。
今回は月夜にまつわるお話で、けっこうマニアックな話題が多く出てきます。

ドラマは従来のように複数ではなく、茨木出身の本上まなみ主演のものが1時間くらい続きます。
ドロドロとした人間模様が展開するのかと思いきや、登場人物それぞれの心がすれ違っていく、余韻を残した物語でした。
番組冒頭に、常盤貴子がフランス人にかけた電話が、今後の展開を暗示しているようです。
彼女は現在、Eテレで「旅するフランス語」に出演していることもあり、フランスと京都がどう関係してくるのかも、気になるところです。

料理や生花のネタなどをはさみ、番組は進行していきます。
もちろん団時朗とシャーロット・ケイト・フォックスの関係ももつれたままですが、思わせぶりなラストシーンが、次の展開を期待させます。

明日4日、午後2時半よりBSプレミアムで再放送されるので、見逃した方は要チェックです。



京都人の密かな愉しみ 月夜の告白
美術館・ギャラリー ブログランキングへ


関連記事


テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

その他 | 16:55:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
オッサン(失礼)、お久しぶりです。
ご無沙汰していた間に方向変わりました?
ドラマですか? なんか予告で見た気がしますが、本編は見てないですねえ。
2016-12-03 土 20:35:32 | URL | どらこ [編集]
どらこさんへ
ブログの方向性は変わってないんですが、ミュージアム巡りで京都もよく行くもんで、つい紹介してしまいました。
2016-12-03 土 21:30:13 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する