■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

正木美術館
正木美術館
大阪府泉北郡忠岡町の正木美術館を目指して、車を走らせました。
ナビの指示に従い目的地に向かうのですが、工場地帯のようなところに入り込んできました。
「こんなところに本当に美術館なんてあるんかいな?」
どう考えても場違いな雰囲気です。
そうこうするうちに到着しました。
やはり正木美術館は工場地帯にありました。

正木美術館
実業家の趣味が高じて、屋敷内に美術館まで建ててしまったのが正木美術館です。
すでに築後50年近くということで、多少くたびれた感は否めません。
ですが、国宝も3点所蔵しているという本格的なコレクションです。

正木美術館
美術館を出て、庭も見ることができます。

正木美術館
屋敷内ではオバサンたちがお茶を飲んでいました。

正木美術館
変わった沓脱ぎ石です。

正木美術館
近畿ランキングに



三連休である。芸術の秋である。そろそろ、旅と名のつくような遠出をしたい気持ちではあったが、この3連休は都内潜伏。あっという間に終わってしまった。さて、正木美術館40周年記念展は、本家本元の正木美術館へも見に行った。しかし、大阪では3期に分けての展示であったため、全作品を見ることは叶わなかった。何だか消化不良のままに終わってしまった展覧会だが、さる方のご配慮で(いつも、チケットありがとうございます!)リ...
正木美術館開館40周年記念展「禅・茶・花」 東京美術倶楽部

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 01:43:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する