■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

箱根ガラスの森美術館
箱根ガラスの森美術館
再び、箱根のミュージアム紹介です。

箱根のミュージアムの中でも、ワタクシお気に入りなのが、箱根ガラスの森美術館です。
特に、キラキラ大好き女子には超オススメです。
エリア全体がクリスタルガラスの輝きで満たされた、素敵なミュージアムです。

箱根ガラスの森美術館
光の回廊を通って、ヴェネチアン・グラス美術館に入ってみましょう。

箱根ガラスの森美術館
まず目にするのが、豪華なシャンデリアです。

箱根ガラスの森美術館
このエリアでは、中世ヨーロッパで珍重された、ヴェネチアン・グラスの名品を観ることができます。

箱根ガラスの森美術館
ホールでは、ミニコンサートも行われます。

箱根ガラスの森美術館
ジュゼッペ・バロヴィエール作の「風にそよぐグラス」
この細い脚で自立するだけでなく、風が吹くとグラスがフラフラ揺れるのです。
脚がポキっと折れないか、ヒヤヒヤしますね。

箱根ガラスの森美術館
続いて、現代ガラスの作品を観ていきましょう。

箱根ガラスの森美術館
デイル・チフーリ展示室

箱根ガラスの森美術館
リヴィオ・セグーゾ展示室

箱根ガラスの森美術館
庭園の樹は、クリスタル・ガラスで飾られています。

箱根ガラスの森美術館
クリスタル・ガラスのすすき

箱根ガラスの森美術館
この日はあいにくの曇り空でした。
日が差せばガラスがキラキラ輝いて、とてもきれいだったでしょうね。

箱根ガラスの森美術館
紅葉の小径のダイアナ像

箱根ガラスの森美術館
今月25日までは、クリスタルガラスのクリスマスツリーが飾られます。
夕方の景色も、さぞや美しいことでしょう。



箱根ガラスの森美術館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



箱根には美術館がいっぱいありまして今回も立ち寄ってみました。箱根ガラスの森ミュージアム。まずびっくりしたのがキラキラ光るスワロフスキーの木です。無数のビーズが太陽の光に照らされてまたたいてお客様をお出迎えです。建物やお庭も雰囲気が良くロマンチックでした。今は指輪の展示をしています。↑マリー・アントワネットの遺髪入り↑ミュシャデザインの物ガラスのものはヴェネチアングラスの物が素敵でした。レースみたいな...
箱根ガラスの森美術館


関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
私も好きなところです。

美しいなあと単純に感動できて好きです。
いまごろは特にきれいでしょうね。
2016-12-05 月 18:46:04 | URL | 森須もりん [編集]
もりんさんへ
お久しぶりです。

ライトアップされたクリスタルガラスのツリーはきれいでしょうね。
夕方までじゃなく、夜もやればいいのに、もったいない感じがします。
女性受けしそうなミュージアムでした。
2016-12-06 火 01:52:51 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する