■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

箱根ラリック美術館
箱根ラリック美術館
続いてもガラスのミュージアムです。
本日は、箱根ラリック美術館の紹介です。

この壁の向こうに、ガタイのデカい外人のオバサンが立っています。
カメラを構えると写らないように隠れてくれましたが、ここの人だったのかな?

箱根ラリック美術館
世紀末のガラス作家、ルネ・ラリックの作品が展示されているのが、箱根ラリック美術館です。
展示品の写真もなしに中の様子を説明するのは難しいので、リンク先を参照していただくしかないのが苦しいところです。

箱根ラリック美術館
車とか

箱根ラリック美術館
庭の様子くらいしかお見せできません。

それからワタクシ、大失敗してしまいました。
ここにはラリックの手によるオリエント急行の車両が展示されているのですが、うっかりして見落としてしまいました。
なんせ箱根だけでも、一日で6ヶ所のミュージアムを廻ったので、ゆっくり観ている余裕がありませんでした。
これでもまだ頑張った方で、本当は寄りたかったミュージアムをいくつか諦めたくらいです。
箱根では一泊して、前後2日かけてゆっくりミュージアム巡りを楽しむのがベストですね。



箱根ラリック美術館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



箱根の仙石原にある箱根ラリック美術館。瀟洒な建物と庭園が素敵な所です。冬枯れの庭を降ったばかりの雪が白く染めていますが、それはそれで風情あるたたずまいです。箱根ラリック美術館に保管されているオリエント急行のサロンカー今では予約制のティールームとして使われています。1回に20名、当日でも空席があれば利用可能です。メニューは一種類、ケーキとお茶のセットのみ。美術館に入ってすぐの受付で予約、時間の少し前ま...
箱根ラリック美術館~オリエント急行でお茶を~


関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する