■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

ポーラ美術館
ポーラ美術館
箱根のミュージアム巡り第三弾は、ポーラ美術館です。
ポーラ化粧品のオーナーのコレクションを展示するミュージアムです。
化粧品会社のミュージアムって、メナード美術館以来ですが、規模はこちらのほうがずいぶん大きいです。

ポーラ美術館
現在、ルソーと藤田嗣治の作品展が開催中です。
藤田の小品が大量に展示されていて、興味深かったです。

ポーラ美術館
このミュージアムのユニークな点は、常設作品なら撮影自由なことです。

ポーラ美術館
印象派の作品を中心とした、観たことのある絵がいくつもあります。

ポーラ美術館
こちらはガラス工芸のコーナーです。

ポーラ美術館
ポーラだけあって、化粧道具のコレクションのコーナーもありました。



ポーラ美術館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



思い立って1泊で箱根へ行ってきました。桜はまだ早く中途半端な時期で行った日が雨でしたが、まずはポーラ美術館へ・・箱根に行った時は大体ポーラ美術館に寄ります。なぜかといえば、いつも招待券をもらってあるので無料だからです。 ( 笑 )10数年前 横浜で美術著作権センターが設立され 当時、私も設立にかかわっておりました。作家の絵画をデジタル化して保管し著作権を管理する業務です。最高顧問がポーラ美術館の元館...
55. 箱根ポーラ美術館


関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する