■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

箱根美術館
箱根美術館
箱根は温泉地として有名ですが、素敵なミュージアムが複数あることでも知られています。
本日より、箱根エリアのミュージアム紹介に入ります。
その第一弾は、箱根美術館です。

箱根美術館
MOA美術館の姉妹館の箱根美術館は、陶磁器のコレクションが展示されています。
地味な展示なので、イマイチ派手さに欠けます。
それよりも今の時期は、神仙郷の紅葉です。

箱根美術館
園内いたるところが、紅葉でいっぱいです。
お陰で、人もいっぱいで、「あんたらどっから湧いてくるん?」ってくらい人だらけです。

箱根美術館
できるだけ人が入らないように撮ったつもりでも、絶対写り込んでいるので厄介です。
平日でこれなので、週末などどうなることやら…

箱根美術館
気にしてたら撮影できないんで、バリバリ撮ってやっかんね。

箱根美術館

箱根美術館

箱根美術館

箱根美術館

箱根美術館

箱根美術館

箱根美術館

箱根美術館

箱根美術館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



箱根の紅葉 - 箱根美術館 - いざにゃFC2版


関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 00:00:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
初めまして
こんにちは・・・私は北海道在住の女性です・宜しくお願いします・・

箱根美術館 いいですね・・
行ってみたいです・・そして紅葉・・
こちらは もう雪の世界におおわれて 紅葉の赤を今この時点で
見ることができるというのが うらやましいですね・・

私も美術館巡りが好きで色々行きました・・
最近では青森美術館が印象的です・・
内装が白一色で まるで病院の中のようでした・・

箱根美術館には たしか ガレのガラス工芸品があったと思いますが
(違っていたらすみません) 興味の惹かれるところです・・
またおじゃまします・・
2016-12-01 木 12:41:15 | URL | アン [編集]
アンさんへ
北海道のミュージアムを、車であっちこっち巡りたいです。
いつ行けるかなー?

青森県立美術館は私もとても興味があります。
でっかいオバサンや、でっかい犬の造形を、直接見てみたいです。

白一色の展示スペースは、ホワイトキューブというそうです。

私が行ったときは、箱根美術館には陶器の展示のみでした。
ガレのガラス工芸品はなかったと思います。
たぶんポーラ美術館か、箱根ラリック美術館の印象が重なってるかも?
2016-12-01 木 13:42:03 | URL | みゅー [編集]
こんばんは

紅葉見事ですね。

ご訪問有難う御座います。
2016-12-01 木 16:55:52 | URL | hiroki nara [編集]
hiroki naraさんへ
箱根のミュージアム紹介は、まだまだ続きますよ。
2016-12-02 金 20:19:03 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する