■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

航空自衛隊浜松基地広報館 エアーパーク
航空自衛隊浜松基地広報館
航空自衛隊を一般に知ってもらうために開設されたのが、ここ、航空自衛隊浜松基地広報館 エアーパークです。
場所は、静岡県浜松市です。
航空関係のミュージアムは、かかみがはら航空宇宙科学博物館以来です。
ちなみに、入場無料です。

航空自衛隊浜松基地広報館
敷地の周辺には、兵器らしきものが置かれています。

航空自衛隊浜松基地広報館
折れ曲がったみたいな感じのヘリ。

航空自衛隊浜松基地広報館
なかなかカッコイイじゃん。

航空自衛隊浜松基地広報館
まずは展示格納庫に入ってみます。

航空自衛隊浜松基地広報館
入ってびっくり。
中には戦闘機やヘリでいっぱいです。

航空自衛隊浜松基地広報館
うわー。
なんかめっちゃワクワクします。
学生とか、ジジババの団体とか、見学者が大勢いました。

航空自衛隊浜松基地広報館
コクピットに乗れる機もあります。

航空自衛隊浜松基地広報館

航空自衛隊浜松基地広報館

航空自衛隊浜松基地広報館

航空自衛隊浜松基地広報館
写真撮りまくりです。

航空自衛隊浜松基地広報館
シミュレーターにも乗れます。

航空自衛隊浜松基地広報館
今度は別棟の、展示資料館に移動します。

航空自衛隊浜松基地広報館
こちらでも写真を撮りまくりました。

航空自衛隊浜松基地広報館
説明文なんかほとんど読んでません。←オッサン、アホかと…

航空自衛隊浜松基地広報館

航空自衛隊浜松基地広報館

航空自衛隊浜松基地広報館
簡易型シミュレーターです。

航空自衛隊浜松基地広報館
チビッコとか、めっちゃ喜びますよ。

航空自衛隊浜松基地広報館
ブルーインパルス

航空自衛隊浜松基地広報館
館内は人が多すぎて、撮影タイミングに苦労します。
平日でこれだから、週末とかどうなっちゃうんでしょう?

航空自衛隊浜松基地広報館
全天周シアターでは、パイロット気分が味わえる映像が観られます。

航空自衛隊浜松基地広報館
プラネタリウムのような画面。
F15の搭乗体験ができます。
映画の内容は、ひ・み・つ

航空自衛隊浜松基地広報館
航空自衛隊浜松基地に併設されたミュージアムなので、滑走路から自衛隊機が飛び上がるのを見ることもできます。



航空自衛隊浜松基地広報館 エアーパーク
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



航空自衛隊 浜松広報館(エアパーク)その3 - とある戦跡と自衛隊




テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 03:23:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お邪魔します。
数年前に茨城県の陸上自衛隊駐屯地の見学スペースに行ったのを思い出してしまいました。
戦車もそうなんですけど戦闘機にも疎いのでお写真を拝見しても何が何やらですが、やっぱり飛行機やヘリコプターって男子にグッと来るものがありますよね。
行ってみたくなってしまいました。
2016-11-29 火 08:29:53 | URL | クマ社員 [編集]
クマ社員さんへ
戦車もいいですね。
子供の頃、よくプラモデルを作ったりしました。

戦車も戦闘機も本来、兵器なので、こんなものは無いのが理想ですが、工業デザインと考えた場合、やはりカッコイイです。
2016-11-29 火 09:25:40 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する