■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

オオサカホイール
オオサカホイール
九州のミュージアムを紹介中ですが、なぜか本日は、日本一の高さを誇るオオサカホイールを紹介します。
簡単に言うと観覧車ですが、規模の大きさと、ゴンドラがシースルーなのがウリです。
場所は大阪吹田のエキスポシティで、以前ここにはエキスポランドという遊園地がありました。
現在は、ららぽーととなってます。

オオサカホイール
1000円のチケットを買い観覧車を目指します。
ぐるぐる回る通路の先で、ゴンドラに乗ります。

オオサカホイール
下から見上げると、やはりデカいわ。
123mで、現在日本一とか。

オオサカホイール
これがゴンドラです。
なんか嫌な番号ですね。

オオサカホイール
平日の昼間だったせいか、待たずにすっと乗れました。
一周18分の空の散歩です。
太陽の塔が向こうに見えます。

オオサカホイール
ニフレルの屋根が足元に見えます。

オオサカホイール
上を見上げると、ゴンドラの床が透けて見えてます。

オオサカホイール
シースルーというのは、床のことだったんです。
人がずいぶんちっちゃく見えます。
画面が見にくいのは、ガラスの床にビニールの透明カバーが敷かれているせいです。
床のガラスもけっこう傷ついてました。

オオサカホイール
ずいぶん高く上がってきました。
遠くに大阪市内が見えます。

オオサカホイール
こちらは万博公園です。
中央環状線の車がちっちゃい。

オオサカホイール
太陽の塔もあんなに下に見えます。

オオサカホイール
ここがほぼ最上部です。
高所恐怖症の方は、床を見ると血の気が引くかもしれません。

昼の景色もいいですが、夜景ももっと素敵でしょうね。
観覧車自体も夜間はライトアップされ、紫色なんかのLEDがきれいです。



オオサカホイール
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



(仮)オオサカホイールの定点観測 part18 (11/11現在) - 2015年秋開業!エキスポシティを徹底取材するブログ!


関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

その他 | 00:11:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する