■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

九州国立博物館 その2
九州国立博物館
九州国立博物館には、今年の初めにも行きましたが、ワタクシ再び出かけてきました。

九州国立博物館
今回のお目当ては、鳥獣戯画です。
実はおととし、京都国立博物館でも同展覧会が開催されたのですが、入場に2時間待ちということで断念したことがあります。
今回タイミングよく九州で開かれていたので、観に行くことにしました。

九州国立博物館
平日ということで、館内はそれほど人がいません。
会場入口も、ひっそりとしたものです。
これならゆっくりと鑑賞できそうです。
期待に胸を膨らませ、中に入って驚きました。
人がびっしり列を作っています。
あちゃー、こんなに人気とは恐れ入りました。
人混みの隙間からチラ見するくらいしかできませんでしたが、動物の生き生きとした筆使いを楽しむことができました。



九州国立博物館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 13:00:14 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おはよう
見るためとはいえ、長く並んで待ってるのも大変だろうねぇ(>。<)
その時はお疲れ様でした。
お目当てのものはじっくりと見れましたでしょうかね?
どうやら、人が多そうでじっくりは見れなかったのでしょうね。
残念でしたね(・。・;)
2016-10-22 土 10:05:15 | URL | よしお [編集]
鳥獣戯画見たさに僕も行ってみようと思っているのですがそうですか。
やはり人が多いのですね。
福岡まで行って行列に並ぶというのもなんだかな・・・・。
でも見てみたいし・・・悩ましいところです。
2016-10-24 月 10:54:21 | URL | atushi [編集]
よしおさんへ
人気の展覧会は、平日朝イチか、閉館ギリギリでないと、ゆっくり観られないですね。
絵を観に行ってるんだか、人を見に行ってるんだかわからなくなります。
今回は、京都のときよりも人が少なかったんで、まだマシな方でしょう。
2016-10-25 火 10:32:48 | URL | みゅー [編集]
atushiさんへ
平日だとまだマシでしょう。
でも、駐車場が半分以上埋まっていたので、タイミングによってはだいぶ待つこともあるかもしれません。
週末は行列必至でしょうね。
2016-10-25 火 10:35:09 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する