■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

仙巌園
仙巌園
本日の訪問先は、薩摩・島津家の別邸、仙巌園です。

仙巌園
庭園の成り立ちは、こちらをご覧あれ。

仙巌園
入口を入るとすぐに見えてくるのが、鉄製150ポンド砲です。
めちゃデカい。
展示のものは再現品ですが、幕末にこんなのを自前で造ったなんて、薩摩もやりますな。
オッチャン、できたらどいてほしいねんけど…

仙巌園
こちらが御殿の入口です。

仙巌園
御殿の中は、お茶付きのガイドコースの利用者のみ見学できます。
それ以外は、外から眺めるだけです。

仙巌園
向こうには桜島が見えます。
鹿児島に来たなーって、感じです。

仙巌園
獅子乗大石灯籠です。
灯籠の笠の上に、獅子が乗っています。
この笠がまた大きくて、畳八帖分ほどもあるものです。

仙巌園
猫神です。
なんか、よくわからーん。

庭園内には、お土産屋やレストランが複数あります。
お昼に、さつまラーメンを、ワタクシいただきました。
きくらげやキャベツの千切りなど入った、とんこつ味のラーメンです。

それとお土産に、薩摩切子などどうかなと考えましたが、グラス1個が3万円です。
ガビーン!
高すぎじゃ。

仙巌園
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



フライングパンプキン ビーグルちゃんと暮らす会社員な毎日 また行きました -島津のお屋敷、仙巌園


関連記事


テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

その他 | 18:40:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する