■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

鹿児島県立博物館
鹿児島県立博物館
自然科学系の博物館である、鹿児島県立博物館に来てみました。
鹿児島市立美術館も、すぐ近くです。
ずいぶんくたびれた外観ですが、内部もそこそこくたびれてました。
その代わりと言っちゃなんですが、入場無料です。

鹿児島県立博物館
鹿児島といえば、やはり桜島です。

鹿児島県立博物館
人間の背丈ほどもある軽石です。
こんなのが噴火で飛んできたそうです。

鹿児島県立博物館
海の生き物の紹介コーナー。

鹿児島県立博物館
とーれとれピーチピチかに料理ー←ちゃうちゅーの

鹿児島県立博物館
小学生の団体と一緒になりました。
できるだけ写り込まないようにしましたが、あっちにもこっちにもいるので、往生しまっせ。

鹿児島県立博物館
鹿児島といえば、黒豚ですね。

鹿児島県立博物館
3D劇場では、珍しい昆虫の映像が見られます。
立体メガネをかけて見るのですが、ぜんぜん立体に見えません。
なんでだろ?

ここ本館以外に、別館にはプラネタリウムと恐竜化石の陳列があるのですが、時間が足りずに見に行くことができませんでした。
残念。

鹿児島県立博物館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



みやっちの今日を振り返って 鹿児島県立博物館 かごしま化石発見伝


関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 22:24:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する