■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

福岡市博物館
福岡市博物館
市立のミュージアムというと、規模がイマイチで大したことがないというのが相場ですが、ここ福岡市博物館に限ってはそんなことはありません。
画像でおわかりのように、こんなに立派な建物です。

福岡市博物館
内部も広々としていて、2階部分が展示スペースです。

福岡市博物館
ワタクシの訪れたときは、「釣道楽の世界」と題する特別展が行われていました。
釣りや魚の絵を始め、本物の竿や釣り道具がたくさん展示されていました。
釣り好きなら、堪えられない展覧会でしょう。

福岡市博物館
展示作品は撮影できませんが、釣りに関する諺のみ撮影可でした。
うーん、深いですな。

福岡市博物館
常設展は福岡の歴史や文化に関するもので、こちらは撮影可でした。

福岡市博物館
なかなか見ごたえのある展示で、国宝の「漢委奴国王」 の金印とかもありました。

福岡市博物館
テキトーな解説より、画像を見てもらったほうが早いです。←手抜きモード

福岡市博物館

福岡市博物館

福岡市博物館

福岡市博物館

福岡市博物館

福岡市博物館



福岡市博物館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



こんにちはー今、話題の「釣道楽の世界」に行ってきました。せっかくの休日だったのですが、風が強く釣りに行く気分になれずに何しようかと考えた末、思いつきで柳川から福岡市博物館へ行きました。暇な上、貧乏性なので下道で行きました。高速道路とか高すぎてハゲるわ。お金は節約です。塵も積もればステラとなります。寄り道してたから何とも言えませんが、柳川から2時間くらい(?)で行けます。ここが福岡市博物館ですb(’0’...
「釣道楽の世界」に行ってみた


関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 23:04:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する