■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

門司港レトロ
門司港レトロ
本日は、北九州市門司区の門司港レトロのご紹介です。
と、いきなりなんか変なの出てきました。
なんじゃ、これは?

門司港レトロ
このエリアは、大正レトロ調の建物を中心にした観光スポットです。
貿易港として栄えた、往時の門司港を偲ばせる、クラシカルな建物が複数あります。
これは旧門司税関で、レンガ造りの重厚な雰囲気がGoodです。

門司港レトロ
この建物は中国料理店です。

門司港レトロ
門司港の様子。
左側にはお土産物やレストランが並んでいます。
ワタクシ、名物の焼きカレーをいただきました。
熱くて口の中ヤケドしたちゅーの。

右のレンガの建物は、門司港ホテルです。
右上の丸い窓にご注目下さい。
この部屋がホテルの最上等室です。

門司港レトロ
この高い建物は黒川紀章設計の門司港レトロハイマートで、最上部が展望台、その下はマンションです。

門司港レトロ
門司港めぐりには、遊覧船に乗ると海から建物が眺められます。
関門海峡をクルーズ船で巡ってくれます。

門司港レトロ
さあ、出航です。
さっきの、旧門司税関が見えてきました。

門司港レトロ
正面に見えるのは関門橋です。
潮の流れが早いのか、けっこう船は揺れます。
大小の船も複数通るので、目の前で大型船を見ることもできます。
水面には魚が飛び跳ねていたりして、なかなか面白い光景です。

そうそう、最初の不思議なバナナキャラですが、あれは、えーと、そのー、次回にでもお話します。



門司港レトロ
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



【写真】門司港レトロと関門橋 - ベランダ燻製ライフ


関連記事


テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

その他 | 10:03:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは
ホント、最初の写真って一体なんなんだって思っちゃいますよね(・。・)
2016-11-12 土 12:15:44 | URL | よしお [編集]
よしおさんへ
けっこうインパクトあるでしょ?
これ、なんやねん?って思いますよね。
種明かしはそのうちするので、お楽しみに。
2016-11-12 土 12:19:55 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する