■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

九州鉄道記念館
ブログのデザインを変えたばっかりですが、なんかしっくりこないので、また元に戻しました。←ハッキリせえちゅーねん。

九州鉄道記念館
九州の鉄道のお勉強ができるのが、九州鉄道記念館です。
場所は、門司港レトロ地区にあります。

九州鉄道記念館
建物内部は、京都鉄道博物館をコンパクトにしたような感じです。

九州鉄道記念館
色々珍しそうなものがありましたが、ワタクシ、鉄オタではないので、価値のほどはわかりかねます。

九州鉄道記念館
定番のジオラマ風景のコーナーです。
ここのはコンパクトサイズです。

九州鉄道記念館
いつの時代の駅の風景でしょうか?

九州鉄道記念館
続いて、屋外展示を見ていきます。
SLを筆頭に、年季の入った車両が色々ありました。

九州鉄道記念館
前が丸いのなんてあったんですね。

九州鉄道記念館
これなんかも、古そうな感じです。

九州鉄道記念館
板張りの床ですよ。

九州鉄道記念館
このあたりなら、なんか見覚えがあるような気がします。

九州鉄道記念館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



魚沼県産コシヒカリww(福岡のセブンイレブンにて)福岡市内観光も考えたけど、門司港へ行くことに。普通電車で門司港駅へ。JR九州もまだまだ国鉄型が現役なんだなぁ。「門司港レトロ」と銘打って街をあげてレトロを売りにしている。門司港駅にもレトロな設備が。昭和レトロじゃなく大正ロマン的な感じ?とりあえず腹ごしらえ。昼食は焼きカレー(o^^o)熱々でめちゃうまだったo(^▽^)oトロッコ列車潮風号に乗車。元は貨物線だった...
新婚旅行その5♡門司港レトロ


関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 15:03:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する