■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

神戸市立博物館 その2
神戸市立博物館
国芳が神戸で観られるということで、ワタクシ行ってきました。
場所は、神戸市立博物館です。

神戸市立博物館
展覧会が始まって半月ほどですが、平日でもおおぜいの観覧者です。
記念撮影のブースがなかなか人が途切れないので、往生しました。

神戸市立博物館
7月末までですが、館内の撮影は自由です。

神戸市立博物館
作品にはガラスがはまっているので、反射して正面からではきれいに撮れません。
ワタクシ、作品よりも館内の雰囲気を撮ってみました。

神戸市立博物館
オバちゃん比率、いと高しです。

神戸市立博物館

神戸市立博物館
変なの出たら嫌だなと思いながら、懲りずにまたやってしまいました。
何が出たかは、えーと秘密です。



神戸市立博物館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



神戸市立博物館「俺たちの国芳わたしの国貞」展へ行ってまいりました。 まずこのタイトルセンスがすばらしい。少年漫画のように迫力満点の絵で知られる国芳に対して、少女漫画のように華やかで洗練された美人画が人気を集めた国貞。国貞のほうが兄弟子で、当時は国芳よりもずっと早く売れた人気画工だったわけですが、現在では国芳人気のほうが急沸騰。かくいう私も国貞については最近意識しはじめた部類で、こんな風に二人の...
「俺たちの国芳わたしの国貞」展、行って来ました

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おはよう
けっこうお客さんたちが来てますねぇ~。
作品とかが注目とかされてるのでしょうかねぇ。
昔の絵のような感じはしますが(・。・)
2016-07-04 月 10:40:41 | URL | よしお [編集]
Re: おはよう
200年前の絵ですよ。
ボストンから里帰りした展覧会です。
2016-07-04 月 13:52:22 | URL | みゅー [編集]
国芳ワールドだぁ!
化け猫いいですね‼
2016-07-06 水 09:36:13 | URL | 月 [編集]
ガチャポン
希望通りに猫又が出てきました。
下駄だとちょっと嫌だったかも?

http://youpouch.com/2016/02/28/338744/
2016-07-06 水 12:02:56 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する