■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

神戸どうぶつ王国
神戸どうぶつ王国
皆様いかがお過ごしでしょうか。
毎日の生活でストレスはたまってませんか?
そんなときは動物たちに癒やされてみましょう。

ということで、神戸どうぶつ王国のレポートです。

神戸どうぶつ王国
入り口を入ってすぐのところに、フクロウがいました。
ここは以前、花鳥園といい、花と鳥のテーマパークでした。
今はリニューアルされ、動物が大幅に増えました。

神戸どうぶつ王国
屋外と屋内では、いる動物が違います。
まずは屋外の紹介です。

神戸どうぶつ王国
馬は乗ることができます。

神戸どうぶつ王国
らくだも乗れます。

神戸どうぶつ王国
よかったらどうぞ、とか言われても、こんなの何の役に立つのかしらん…

神戸どうぶつ王国
ペンギンウォークは見られませんでした。

神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国
屋内のペリカンラグーンには、多くの種類の鳥がいます。
餌付けされてるので、人間をまったく恐れません。

神戸どうぶつ王国
じっとして全然動きません。
愛らしい表情ですね。

神戸どうぶつ王国
きれいな鳥
名前は、なんだっけな?←フラミンゴちゃうか。

神戸どうぶつ王国
トキ?

神戸どうぶつ王国
ブラックスワンもいました。

神戸どうぶつ王国
このエリアでは、ペリカンの滑空が見られます。
すごい勢いでこちらに向かってくるので、迫力満点です。

神戸どうぶつ王国
鳥以外に、ワオキツネザルが通路にいます。
しっぽを踏んづけそうで、ちょっとヤバイ。

神戸どうぶつ王国
お仕事が終わったペリカンは休憩中です。

神戸どうぶつ王国
ニャンコと触れ合えるコーナー

神戸どうぶつ王国
この子は機嫌が悪いのか、ときどき猫パンチをお見舞いしてくれます。

神戸どうぶつ王国
ワンコと触れ合えるコーナーもあります。
全然吠えなくて、おとなしい子ばかりです。

神戸どうぶつ王国
モフモフのアルパカもいました。

神戸どうぶつ王国
ウサギもいっぱいいます。

神戸どうぶつ王国
ナマケモノは食事中

神戸どうぶつ王国
カピバラの毛は硬くてバシバシです。

神戸どうぶつ王国
ゾウガメは台車に載せて運ばれてきました。

紹介した動物以外にも、サツマイモが大好きなラッコの親子とか、レッサーパンダとか、見た目がアレなハシビロコウとかいます。
いろんな動物とじかに触れ合えるので、家族で訪れると楽しいと思います。



神戸どうぶつ王国
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



神戸空港の少し手前、ポートアイランドの南の端にある「神戸どうぶつ王国」が、3月19日に新エリアオープン&パフォーマンスショーリニューアル!という事だったので行ってきました!実は神戸花鳥園だった頃からときどき足を運んでいたのですが、経営が変わり、リニューアルを経てから鳥だけじゃなく様々な動物も近くで見たり触れたりできるので、結構お勧めのテーマパークだったりします。当日は小雨交じりの生憎のお天気でしたが...
神戸どうぶつ王国へ行ってきました!


関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

その他 | 17:57:15 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おはよう
動物園みたいな所ですか。
色々といるんだね(・。・)
猫ちゃんとも触れ合えるのは良いですね♪
やっぱりカピパラの毛って硬そうな感じなのですか。
でも、表情はどことなくかわいく見えてしまいますよねぇ~(^。^)
2016-07-07 木 11:06:50 | URL | よしお [編集]
厚いですね(*_*;
カンガルーかワラビーもグデグデですね
ペリカンの滑空、かっこいいー!
2016-07-07 木 15:00:46 | URL | 月 [編集]
猫可愛いー。私が行った時はまだ触れ合える時間前で
しかも並んでいたから窓の外から眺めただけなんです。><
2016-07-08 金 15:20:15 | URL | mahina [編集]
よしおさんへ
ナマケモノやレッサーパンダなど一部の動物を除いて、殆どの動物と触れ合えます。
体を触ったり餌をやったりできますよ。
人間に慣れてるせいで、ぜんぜん警戒しません。

カピバラの毛は硬くてバシバシです。
触り心地があまり良くないです。
2016-07-08 金 17:45:02 | URL | みゅー [編集]
月さんへ
この日は雨だったので、暑さより雨に濡れるのが嫌そうな感じでした。
外の動物は、雨宿りするスペースがあまりなかったように思います。
2016-07-08 金 17:47:30 | URL | みゅー [編集]
mahinaさんへ
私が行ったときも、小学生の団体とぶつかっていっぱいでした。
昼食時に彼らがバイキングを食べてたので、そのタイミングでならゆっくりと動物と触れ合えました。
週末や夏休みとかだと、家族連れでいっぱいでしょうね。
2016-07-08 金 17:50:39 | URL | みゅー [編集]
ほんとうに癒されますね。

お写真を見るだけで、ゆるゆると
癒されます。

動物達も暑いでしょうね。
2016-07-13 水 15:57:48 | URL | 森須もりん [編集]
もりんさんへ
ほとんどの動物たちが人間に警戒心がないので、一緒にいて和みます
触りまくられる動物からすれば、ストレスを感じてるのかも知れませんが…

暑さは、まだそれほどでもありませんでした。
安心しきっているので、デレーっとダレてるのだと思います。
2016-07-14 木 04:30:31 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する