■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

岐阜県博物館
頑張って書いた記事が、サーバーエラーで一瞬でぶっ飛んで以来、モチベーションだだ下がりのワタクシです。
ちゃんとバックアップ取ってなかったのが失敗でした。
ぼやいていても仕方ないので、レポートを始めたいと思います。

岐阜県博物館
関市の岐阜県百年公園内に、岐阜県博物館があります。
岐阜が県となって100周年を記念した公園で、1975年開設です。

岐阜県博物館
公園の入口からゆるい坂を登って行くのですが、けっこう距離があります。
奥の方にやっと建物が見えたと思ったら、まだ坂が続きます。
なんかもー、歩くのが面倒になりそう…

岐阜県博物館
と、投げやりな気分でいたら、救いの手が差し伸べられました。
坂の手前にスロープカーが設置されてます。
これに乗れば、らくらくと坂も登れます。

岐阜県博物館
やっと到着です。
パット見、小さそうですが、奥に深い建物で、内部はかなり広いです。

岐阜県博物館
岐阜にまつわるあれこれを展示されているのですが、エントランスや一部の展示以外は撮影禁止です。←あれこれって、何やねん?

岐阜県博物館
恐竜は好きですが、これくらいしか撮影できないんじゃ、寂しすぎです。

岐阜県博物館
岐阜といえば長良川の鵜飼ですね。
残念なことにワタクシの訪れた時は、鵜匠の死亡事故のため、鵜飼は中止でした。

岐阜県博物館
撮影できたのは、メダルのコーナー

岐阜県博物館
うーん、なんだかなーって感じです。

多少古さは感じましたが、常設展示は充実してます。
小学生の団体が見学に来てたくらいですから、家族で行ってもいいんではないでしょうか。



岐阜県博物館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



 今日は、比較的平和な日だったと思います。 年度初めは、特に会計関係で、昨年度末の締め(支払い)と今年度事業のための各種契約事務が集中するときなので、毎日書類が山と積まれている状態でしたが、最近はその山も小さくなってきまして、段々通常モードになってきているのかなという感じです。 おまけに今日は出張がなかったので、事務仕事が結構はかどったような気がします。 さて、このところ、短い記事が多かったので、...
岐阜県博物館

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 08:55:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは(^^)
らくらく号は自分で操作するのですか?
お金を入れるとか?
初めて見た乗り物です。
2016-07-05 火 11:43:48 | URL | 月 [編集]
らくらく号
自分で操作しますが、ボタンを押すだけなのでエレベーターみたいな感じです。
もちろん無料です。
2016-07-06 水 11:58:46 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する