■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

かかみがはら航空宇宙科学博物館
かかみがはら航空宇宙科学博物館
岐阜県各務原市の「かかみがはら航空宇宙科学博物館」は、家族連れで訪れると楽しいですよ。
特にメカ好きのチビッコだと、大興奮間違いなしのお出かけスポットです。
ここには、空を飛ぶものなら、飛行機からヘリコプターから、ロケットまで、何でもありの博物館です。
近隣には、航空自衛隊岐阜基地や川崎重工の工場があることから、各務原は飛行機の街とも呼ばれているそうです。

かかみがはら航空宇宙科学博物館
屋外展示場には、複数の実機が展示されてます。
ワタクシ、航空機のことはチンプンカンプンなので、画像だけ貼っておきます。

かかみがはら航空宇宙科学博物館

かかみがはら航空宇宙科学博物館

かかみがはら航空宇宙科学博物館
館内ももちろん航空機だらけです。
広いスペースに、これでもかとばかりにぎっしりと展示されてます。

かかみがはら航空宇宙科学博物館
飛行機好きなら大興奮間違いなし。

かかみがはら航空宇宙科学博物館
フライトシミュレーターで、お試し操縦ができます。
ワタクシ、旅客機を操縦してみました。
「機長のみゅーが、皆様に快適な空の旅をご提供いたします。
当機はただ今、ハワイを目指して上昇中です」

かかみがはら航空宇宙科学博物館
「上昇してます、上昇してます、空を目指してまっすぐに」
って、ロケットちゃうねんで。
この後、当機は墜落いたしました。

かかみがはら航空宇宙科学博物館

かかみがはら航空宇宙科学博物館

かかみがはら航空宇宙科学博物館

かかみがはら航空宇宙科学博物館

かかみがはら航空宇宙科学博物館

かかみがはら航空宇宙科学博物館

かかみがはら航空宇宙科学博物館

かかみがはら航空宇宙科学博物館

かかみがはら航空宇宙科学博物館

かかみがはら航空宇宙科学博物館

かかみがはら航空宇宙科学博物館
こちらはロケットのコーナーです。
先端部分だけですが、めちゃデカい。

かかみがはら航空宇宙科学博物館
月面着陸で、こんなの見ました。

最後に、かかみがはら航空宇宙科学博物館は、9月26日から長期のリニューアル工事にかかります。
行くなら、この夏がラストチャンスです。



かかみがはら航空宇宙科学博物館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



今回は各務原市にある「かかみがはら航空宇宙科学博物館」へおでかけ。相変わらずの梅雨空ですね。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン気分転換にブログのデザインも変えてみました。夏なのにマフラーなのもアレなので。ヾ(`д´;) ドレダヨ!各務原市は日本で最も古い飛行場をもつ「航空自衛隊岐阜基地」があり、「川崎重工」などの航空機関係の企業があるなど、古くから航空の街としても知られています。その岐阜基地に隣接するのが「かかみがはら航...
かかみがはら航空宇宙科学博物館へおでかけ。


関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 22:18:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おはよう
飛行機の博物館ですか。
色々とあるねぇ~。
フライトシミュレーターですか。
色んな計器とかあるから、難しそうだよねぇ(>Д<)
2016-07-30 土 10:08:53 | URL | よしお [編集]
Re: おはよう
操縦桿とレバーだけで操作できるので難しくはないのですが、機体がどういう向きになってるか皆目わからないので、知らぬ間に真上を目指して飛んでました。
実機ならさすがにわかるでしょうね。
2016-07-30 土 17:54:10 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する