■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

竹島ファンタジー館
まともな?レポートばかりだと、書いててあまり面白くありません。
ワタクシもたまには、思いっきり弾けた報告がしたくなってきます。
ということで、本日は「竹島ファンタジー館」のレポートをお届けします。

竹島ファンタジー館
竹島というのは、愛知県蒲郡市の島の名前です。
島が丸ごと天然記念物に指定されています。
島には八百富神社があり、縁結びに御利益があるそうです。

竹島ファンタジー館は、ここから歩いて少しのところです。

竹島ファンタジー館
この外観、なんか怪しげですね。
ファンタジーなんて名前から、ひょっとすると秘宝館のたぐいかもしれません。
ことによると、この記事は18禁になるのでしょうか?

竹島ファンタジー館
種明かしをすると、ここは貝と石のテーマパークです。
「貝なんてべつに珍しくないじゃん!」なんて突っ込まれそうですが、文句は中を見てから言ってもらいやしょう。

竹島ファンタジー館
この色づかい、何だか思いっきり怪しそうです。
やっぱり18禁か?

竹島ファンタジー館
こっちもしっかりファンタジーしてますぜ、ダンナ。

竹島ファンタジー館
「おわかりいただけただろうか?」
これ、全部貝です。

竹島ファンタジー館
あっちも貝

竹島ファンタジー館
こっちも貝

竹島ファンタジー館
わー、貝だらけや。

竹島ファンタジー館
貝のトンネル

竹島ファンタジー館
思いっきりファンタジーしてまっせ。

竹島ファンタジー館
ピンクサロンみたいですが、いちおう浦島太郎です。

竹島ファンタジー館
龍も全部貝です。

とにかく館内中、ものすごい数の貝です。
全部で5500万個あるということですが、実数は多すぎてよくわからないそうです。

竹島ファンタジー館
こちらは珍しい石のコーナーです。
うんざりするぐらい貝を見たあとなので、ワタクシ呆然として何も考えられません。

竹島ファンタジー館
化石もあります。
でももう、貝はいらんちゅーねん。

ファンタジー館には、こんな曲はいかがでしょうか?


竹島ファンタジー館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



この度、竹島ファンタジー館が、リニュ-アルしました。見ごたえのある貝殻のオブジェが、来館者を夢の世界へといざなってくれます。...
竹島ファンタジー館

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

その他 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちは
確かに不思議な感じですよねぇ~。
色あいによってファンタジー感が出てますねぇ(・。・)
2016-05-29 日 13:53:25 | URL | よしお [編集]
Re: こんにちは
照明が七色に変化して、デイスコティックか、はたまた場末のストリップかって感じです。
2016-05-29 日 23:30:41 | URL | みゅー [編集]
愛知県の貝殻公園は行ったことがありますが、こんな怪しげな所もあるんですね・・・貝殻公園は、「貝殻で公園を作れ」と言われた夢を見たというおじいさんが、一人で頑張って作った健全な公園でした!
2016-05-31 火 16:02:55 | URL | 月 [編集]
貝殻公園
同じ愛知県ですね。
珍スポット巡りも楽しいですが、ミュージアムのカテゴリーから外れすぎるとまずいので、悩ましいところです。
2016-05-31 火 17:50:25 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する