■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

トヨタ博物館
トヨタ博物館
愛知県でぜひとも訪れたかったのが、トヨタ博物館です。
場所は豊田市ではなく、長久手市です。

トヨタ博物館
懐かしいボンネットバスが、訪問者を迎えてくれます。

トヨタ博物館
世界のトヨタの企業ミュージアムだけあって、規模が非常に大きいです。

トヨタ博物館
本館1F シンボルゾーンには、トヨダAA型が展示されています。
これが、トヨタ自動車の市販車第1号です。

トヨタ博物館
本館2Fには、欧米のクラシックカーが多数展示されています。

トヨタ博物館

トヨタ博物館

トヨタ博物館

トヨタ博物館

トヨタ博物館

トヨタ博物館
どの車もきれいにレストアされていて、ピカピカです。

トヨタ博物館
本館3Fは日本車のコーナーです。
トヨタ車以外にも、往年の名車が飾られています。

トヨタ博物館

トヨタ博物館

トヨタ博物館

トヨタ博物館

トヨタ博物館

トヨタ博物館
新館2F 生活と車のコーナーでは、時代ごとに車と日本の生活を、振り返ることができるようになっています。

トヨタ博物館

トヨタ博物館
ちょっと違うけど、オート三輪は子供の頃、走ってました。

トヨタ博物館

トヨタ博物館

トヨタ博物館
セリカリフトバックも憧れでしたが、一番好きだったのはセリカXXです。
若いころの、かとうかず子のCMがボーイッシュで良かったなー。

トヨタ博物館

若者の車離れが世間では話題となりますが、やはり車っていいですよ。
フラッとどこでも好きなところに行けて、自由の象徴のような気がします。
若者にこそ、この感覚を味わって欲しいと、オッサンは思います。



トヨタ博物館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



名古屋の旅、喫茶店の次に向かったのは今回の旅の目的地、「トヨタ博物館」です。自動車好きの瑛ちゃん、よろこんでくれるかな?入り口前にあったボンネットバス、これ見た瞬間、テンションアップ(笑)まだ館内に入ってないから~(^_^;)入館料を払って、中へ進むと。。。トヨダAA型乗用車がお出迎え~でも色が黒じゃない・・・と父ちゃんが引っかかってました(笑)館内は、19世紀末~20世紀中頃の欧米車の展示から始まり、お次は...
トヨタ博物館へ

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
こんにちは
車の進化の歴史などが詰まってるって感じだねぇ。
車にも色んなタイプがあるんだねぇ。
時代によっても様々だねぇ(・。・)
2016-06-07 火 15:55:18 | URL | よしお [編集]
Re: こんにちは
時代や場所も様々な車がコレクションされていて、観ていて飽きません。
リニューアル途中とのことなので、展示がガラッと変わることもあるかもしれません。
2016-06-08 水 21:44:50 | URL | みゅー [編集]
こんにちは
車種によっては今もその形はデザインとかが受け継がれてたりするのがありますもんね。
いつの時代も愛されるものを作るって難しいものですからねぇ(>Д<)
2016-06-10 金 15:53:27 | URL | よしお [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する