■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

ガーデンミュージアム比叡
ガーデンミュージアム比叡
大塚国際美術館京都府立陶板名画の庭など、陶板に絵画を焼き付け展示するミュージアムを過去に紹介してきましたが、ここ、ガーデンミュージアム比叡でも、同じく陶板名画が鑑賞できます。
場所は、京都の比叡山頂です。

ガーデンミュージアム比叡
園内は、春の花でいっぱいでした。

ガーデンミュージアム比叡
印象派の絵が、あちこちに飾られています。
ルノワールの「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」

ガーデンミュージアム比叡
チューリップも見頃です。

ガーデンミュージアム比叡
モネの睡蓮の池が再現されてます。
遠くに見えるのは展望台です。

ガーデンミュージアム比叡
「睡蓮の池 バラ色のハーモニー」
モネが、ひょっこり現れそうな気がしませんか?

ガーデンミュージアム比叡

ガーデンミュージアム比叡
ミュージアムショップ内の映像コーナーでは、モネロボットが印象派の説明などしてくれます。

ガーデンミュージアム比叡
「ジヴェルニーのモネの庭」
山頂なので少し肌寒かったですが、絵と花に囲まれた庭は、山の上とは思えないような雰囲気です。

ガーデンミュージアム比叡

ガーデンミュージアム比叡
セザンヌの「サント・ヴィクトワール山」と、ゴッホの「ラ・クローの収穫」
本当ならバックには琵琶湖が見下ろせるのですが、あいにく霧で何も見えません。

ガーデンミュージアム比叡
展望台は、そうとうくたびれた外観です。

ガーデンミュージアム比叡
せっかく上がってきたのに、外が真っ白で景色が見えません。
うーん、残念。

ガーデンミュージアム比叡



ガーデンミュージアム比叡
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



ガーデンミュージアム比叡 | ルミネの日記

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
印象派ファンが陶酔できそうな場所ですね!
モネの庭は数か所ありますが、モネロボまで居るとは‼
ルノワールの「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」、今、オルセー美術館展で六本木に来てますよね。
先日、観に行って、感動しました!
2016-05-31 火 19:40:47 | URL | 月 [編集]
ルノワール
ガーデンミュージアム比叡には「田舎のダンス」もありました。
花と印象派絵画に囲まれて、公園内を散歩するのは気持ちよかったです。

京都市美術館や山王美術館、名古屋ボストン美術館など、今年はあっちこっちでルノワール展が行われていますね。
名古屋ボストンは数年後には閉館となるようなので、それまでに行っておかないと…
2016-05-31 火 21:56:50 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する