■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

三木美術館
三木美術館
姫路駅から姫路城を目指す道沿いに、三木美術館があります。
ここは建設会社の美樹工業の私設ミュージアムで、このビルも同社の建築です。

三木美術館
観光客は姫路城を目指すようで、美術館に足を向けたのはワタクシだけでした。
知る人ぞ知るといった感じでしょうか。

三木美術館
内部はそれほど広くありませんが、3階と4階に洋画や日本画、それと陶芸作品が複数展示されてました。
入ってすぐのところに飾ってあった、東郷青児の大作がよかったです。

三木美術館
5階には茶室もあります。

三木美術館
茶室の隣の応接室からは、姫路城が見えます。
空調が効いて、なかなか快適でした。

三木美術館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



えび象 in 姫路!新幹線を姫路駅で下車するのは初めての体験です。仕事で来たのに、観光客さながら写真を撮ったりして 本日は姫路城を臨む三木美術館で打合せ。美術館で? と思いましたが、なんと、こちらの三木美術館は姫路が誇る「天空の白鷺」姫路城を臨める城下随一のベストスポット!三木美術館内にあるレストランMuseale Mia Albergo さんからの眺望。ステキです。惜しい事に、姫路城は2009年から2014年まで5年間に及ぶ大改...
Museale Mia Albergo さん

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちは
確かにお城が近くにあるとそっちが気になるでしょうからねぇ~。
美術館としては嬉しい訪問でしょうね(^-^)
2016-05-25 水 13:10:58 | URL | よしお [編集]
Re: こんにちは
けっこう目立つビルなのに、「美術館」の文字がわかりにくくて、みんな前を素通りしていくんじゃないでしょうか。
見学者が少ないと、落ち着いて観られるのはありがたいですけどね。
2016-05-28 土 12:58:30 | URL | みゅー [編集]
美味しい情報ありがとうございます
姫路城はまぶしい白ですブルーダイヤみたいにリニューアルされたそうですが、一度行ってみたいと思ってました。ここはその時セットで行ってみたいと思います。
2016-05-29 日 22:03:53 | URL | オレガノフ44号 [編集]
Re: 美味しい情報ありがとうございます
美術館は、姫路駅とお城の中間辺りにあります。
気をつけていないと、行き過ぎてしまいそうです。
隠れ家みたいなミュージアムです。
2016-05-29 日 23:34:02 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する