■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

大丸ミュージアム〈梅田〉
大丸ミュージアム〈梅田〉
本日はワタクシ、大阪・梅田の大丸に来ています。
ショッピングが目的じゃないですよ。

大丸ミュージアム〈梅田〉
5月5日はこどもの日ということで、大丸ミュージアム〈梅田〉で開かれた、ミッフィーの展覧会を紹介します。
オランダ人のディック・ブルーナ描く、うさぎのミッフィーは、シンプルな線と鮮やかな色彩が、小さな子供のみならずおとなにも大人気です。
この日も親子連れや若い女性を中心として、多くの来場者がいました。
オッサン一人で会場をウロウロしてるのは、ワタクシくらいのものでした(泣)

大丸ミュージアム〈梅田〉
原画などの展示品は撮影不可ですが、最後のお人形のコーナーは撮影可です。
60歳には見えないミッフィーです。

大丸ミュージアム〈梅田〉
こちらはお友達のメラニーです。
ところで顔のXは、鼻なのか口なのかどっちでしょう?

会期は今月9日までと後わずかですが、ミッフィーグッズもいろいろ販売されてたので、ミッフィーファンはお出かけしてみては?

大丸ミュージアム〈梅田〉
ついでに大阪駅もブラブラしてみました。
屋根がでっかいですね。

大丸ミュージアム〈梅田〉
プラットフォームを斜めの屋根が覆っています。
以前は吹きさらしでした。

展示は同内容


大丸ミュージアム〈梅田〉
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



60歳のミッフィーは変わらない - おもいや 数珠と線香のお店 日本の心と形

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ミッフィー、可愛くて、絵本も動画も大好きです!
他の動物の雰囲気もほんわかしていて♡
黙っていてほしい時など、「お口ミッフィー!」と使う事があるので、(口の前で×を作って) ×は口だと思いますが、もしかして日本で勝手に解釈されたのかも(´・×・`)
2016-05-05 木 15:34:26 | URL | 月 [編集]
月さんへ
Xの上の部分が鼻で、下の部分が口だという説もあるようです。
ま、どうでもいいことですけどね…
2016-05-06 金 05:43:01 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する