■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

和歌山城
和歌山城
本日は和歌山城のレポートです。

和歌山城で画像検索すると、似たようなアングルの写真ばかり出てきます。
ここに載せたような、下から見上げるような写真がかなりあります。
というのも、和歌山城はベストショットが撮りにくいんです。
城の規模に対して周辺の樹木が多すぎるので、まともに写せるところがどうしても限られてしまいます。
一応、バスの駐車場が撮影に最適とかいうことでしたが、ワタクシのスマホカメラでは対象が遠すぎて、イマイチの写りにしかなりませんでした。

のっけから、どうでもいい話で始まりましたが、さっそくレポートを開始します。
天守閣内部は資料館となってます。
鉄筋コンクリートの建物です。

和歌山城
入るとすぐに、白虎の置物があります。
しかしなんでまあ、コインを置くんでしょうかね。
賽銭箱でもあるまいし。

和歌山城
天守内部にありがちな展示がいろいろと…

和歌山城

和歌山城

和歌山城

和歌山城
規模が小さなお城ですね。

和歌山城
最上部まで上がると、海まで見渡せます。

和歌山城
庭園をウロウロしてると、面白いもの発見!
御橋廊下です。

和歌山城
内部はこんな感じ。
一見フローリング調ですが、床板が平らじゃないので、板が組み合わさった段差を歩くと足の裏がめちゃ痛いです。

和歌山城
紅葉渓庭園っていうくらいですから、やはり秋のほうがよかったみたい…

和歌山城
鳶魚閣

和歌山城
暴れん坊将軍です。



和歌山城
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



和歌山城 - お城散歩

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

その他 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おはよう
暴れん坊将軍の銅像があるのですか。
関係とかある場所なんでしょうねぇ?(・。・)
それにしても、廊下が長かったりしてすごいねぇ。
2016-06-02 木 11:30:15 | URL | よしお [編集]
Re: おはよう
吉宗といえば紀州ですからね。
2016-06-03 金 17:12:03 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する