■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

和歌山県立博物館
和歌山県立博物館
関西圏のミュージアムを、ざっと300件ほど紹介してきましたが、なぜか和歌山県だけが抜けていました。
和歌山はアクセスがあまりよくないので、どうしても後回しになってしまいます。
今回ようやく、和歌山のミュージアムの登場です。
1件目に採り上げるのが、和歌山県立博物館です。

和歌山県立博物館
常設展の他に、「わたしたちのたからもの」と題する特別展が現在開催中です。
展示品はあまり多くありませんが、ワタクシ、太刀のコーナーが気に入りました。

県立博物館なので規模は大きいのですが、内部は撮影禁止です。

和歌山県立博物館
館内が無理でも、屋外なら撮影は大丈夫でしょう。

和歌山県立博物館
これって全部、レプリカのハリボテです。
敷き詰められた石ですら、プラスチック製です。

和歌山県立博物館
駕籠に乗れるコーナーです。
でも、一人で乗ってもなー…

和歌山県立博物館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



和歌山県立博物館 - ARCHI'RECORDS(アーキレコーズ)

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 09:51:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは
安価なものを使って本物っぽく見せてるってのもすごいですね。

確かにあのカゴに1人で乗っても楽しさは感じにくいですよね(^。^;)
逆に寂しさを感じてしまいそうです(>。<)
2016-04-26 火 16:20:03 | URL | よしお [編集]
Re: こんにちは
お向かいの近代美術館みたいに、撮影可ならもっといろいろ載せられたのに残念です。
2016-04-27 水 00:16:38 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する