■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

いい古都チケット
いい古都チケット
阪急沿線から京都市内を観光するときに便利なのが、このカードです。
阪急阪神全線と京都地下鉄・京都のバスが1日乗り降り自由で、クーポン付きです。
阪急阪神版だと1600円です。
たとえば、三宮-河原町が往復1240円なので、京都市内の足が実質360円で乗り放題となります。

カードにはクーポン付きのガイドマップが付属します。
唯一残念なのが、ちぎって使えるクーポンが6枚だけなことです。
カードにクーポン機能を持たせてくれれば、使い勝手がもっと良くなったと思います。

オッサン世代としては、京都といえばこの曲でしょう。もしくはデューク・エイセスの「女ひとり」かな。


いい古都チケット
近畿ランキングに



昨日と打って変わって今日はホンマ朝からエエ天気やん。正に“秋晴れ”といった感じで爽やかな空気。連休の余裕さ加減もあって昨晩つい遅くまで夜更かししてたもんやから予定よりも少々寝坊気味やったけど「こんなエエ天気に出掛けないと勿体無い!」とばかりにササッと準備して出発。昨日届いたばっかりの「京都 上等な和菓子」読んでたら無性に京都行きたくなってんけど、丁度エエ事に季節限定で阪急から発売されてる...
今日は“いい古都チケット”で京都散策~和菓子屋巡りを(其の1)

関連記事


テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

チケット | 12:53:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
京都慕情
この曲、懐かしいです。

聴かせてもらって、なんだかしんみり・・

河原町で、今はありませんが、ニチイというスーパーがありました。

友達と二人でバイトのために面接に行きました。友達はアクセサリー売り場に配属。

その友達は信州出身のロン毛のスレンダーな美女でした。
私はコロコロと転がすほうが早いといわれた醜いデブ。
売り場の仕事より社員食堂が楽しみでした。

二人で下宿をシェアしていました。面接のあとに、下宿まで賀茂川沿いを二人で歩いて帰りました。
彼女は花形のアクセサリー売り場に配属になり満面の笑み。
私は、ネクタイ売り場になって、がっかり・しょんぼり。
この曲を聴くと、なぜか思い出します 笑
2014-11-25 火 07:35:10 | URL | 森須もりん [編集]
Re: 京都慕情
昔の曲を聴くと、当時の思い出が蘇ってきますね。
この曲がヒットした時は、私はまだ小学生でした。
歌詞の意味もよくわからず、いろんな歌謡曲を歌ってました。
なんか恥ずかしい。
2014-11-25 火 16:43:04 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する