■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

大日本住友製薬展示Gallery
大日本住友製薬展示Gallery
大日本製薬と住友製薬が合併して生まれた大日本住友製薬の歩みを見られるのが、大阪・道修町の大日本住友製薬展示Galleryです。
大日本住友製薬の大阪本社ビルの1階ロビーにあるのですが、資料館という感じではなく、あくまでも道沿いからガラス越しに展示資料を見るだけです。
わざわざ紹介するのがためらわれるような、微妙な展示です。



大日本住友製薬展示Gallery
美術館・ギャラリー ブログランキングへ


関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 00:03:18 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
こんにちは
合併かぁ~。
合併すると名前とかが長くなったりとかすると、読むのがめんどくさくなったりするよねぇ。
抱えてる事業内容によっては、そのぶんが必要ないって廃止されたりしてしまう事もありますから、難しい所でしょうねぇ(・。・;)
2016-04-23 土 16:51:43 | URL | よしお [編集]
Re: こんにちは
紹介する以上は、正確な企業名をかかないとマズイので、フルネームで書いてますが、けっこう面倒くさいです。
旧社名を連ねるより、思い切ってシンプルな名前にしたほうが、一般受けしそうな気がします。
2016-04-23 土 20:33:19 | URL | みゅー [編集]
こんにちは
そっかぁ。
ホント、社名を一新した方が良さそうだけど、会社としては今まで積み重ねたネーミングの信頼とかを捨てたくなかったんだろうねぇ(・。・)
わからなくもないけど、さすがに呼ぶ側からするとホント、めんどくさいよね(・。・;)
正式名称で書かなきゃいけないってなったら、名前の部分とかだけ写真で撮ったりして文字で書かなくても良いようにして、自分は手抜きをしてしまいそうだ(笑)
2016-04-24 日 15:31:17 | URL | よしお [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する