■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

香雪美術館
香雪美術館
神戸の阪急・御影駅近くにある香雪美術館では、現在、「三岸節子展」が行われています。
ワタクシ、愛知県の三岸節子記念美術館にも、機会があれば一度行ってみようかなと考えていたので、好都合です。

香雪美術館
香雪美術館は体育館のような外観です。
展示室は、1階と2階に分かれてます。

絵の感想ですが、想像してたのとはちょっと違って、あまりインパクトは感じられませんでした。
何か茫洋とした感じで、ワタクシにはつかみどころがないように思えました。

香雪美術館
入口周辺のごく一部しか見ることができませんでしたが、秋だと紅葉が色づいてきれいでしょうね。

香雪美術館
春の風情も感じられますよ。

香雪美術館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。「←昨日スタート(^_^)」、「香雪美術館」で開催中の、「生誕110年記念 三岸節子展―私は燃えつづける」を観に行ってきました🚈。<ジョルジュの鑑賞目線>ココチェック↓様々な画風の末、晩年にたどり着いた厚塗りと空間を使った花の絵画🌸。出品数は控え目m(__)m「初・香雪美術館m(__)m」。「観覧料800円」ですし、「敷地面積も控え目m(__)m」なので、「54点と出品数も控え目m(...
「昨日スタート、三岸節子展~香雪美術館~様々な画風の末たどり着いた独自の世界」

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する