■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

国際博物館の日 2016
昨年度も紹介しましたが、毎年5月18日は「国際博物館の日」として、日本博物館協会に加盟する施設で無料開放などが行われます。

2015年は、全国300ヶ所弱のミュージアムが、このイベントに参加しました。
関西エリアでも、京都国立博物館国立民族学博物館兵庫県立人と自然の博物
奈良国立博物館などの大規模なところをはじめ、アサヒビール大山崎山荘
美術館
和泉市久保惣記念美術竹中大工道具館奈良県立民俗博物館などの、ワタクシお気に入りのミュージアムも参加しました。

今年の5月18日は水曜日なので、開催日はどうなるのでしょうか?
通常は週末に日をずらすようなので、15日となるか、22日となるか、それともそのまま18日となるか、はたまたまったく別の日なのか、現段階では参加施設も含めて、公式に発表がありません。
新しい情報がわかれば、また記事にしたいと思います。

国際博物館の日
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



5月18日(土)は、「桑山玉洲のアトリエ」展の関連事業でもありますが「国際博物館の日」記念講演会として「語り合う 桑山玉洲の魅力」という演題で、和歌山市教育委員会 文化振興課 学芸員の近藤 壮(こんどう たかし)氏にご講演いただきました。「国際博物館の日」とは、国際博物館会議(ICOM)が定めた記念日で、毎年5月18日が、「国際博物館の日」ということになっています。毎年、世界共通のテーマが設定されま...
「国際博物館の日」記念講演会が開催されました(桑山玉洲のアトリエ)

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

その他 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する