■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

伝統産業の日 2016
伝統産業の日
京都市では春分の日を「伝統産業の日」と定め、この日の前後数日間、市内各所でイベントを行います。
ほとんどのイベントが入場無料で、京仏壇や京菓子、京漆器などの伝統工芸に身近に接することができます。

特に面白いのが、3月19日から21日の3日間、「きものおでかけ特典事業」として、市内のミュージアムや文化施設が無料となる企画です。
京都文化博物館京都市青少年科学センター月桂冠大倉記念館など、合計40ヶ所の施設が対象となります。
しかも、京都の市バスや地下鉄まで無料で乗車できます。
ただし条件としては、きもの着用であることと、伝統産業の日のホームページ上のチケットをプリントアウトして持参すること(チラシも配布されてるみたい)です。

ワタクシ間抜けなことに、伝統産業の日のことを本日知りました。
もうすでに終わっていて、後の祭りです。
しかももう一つおまけに、きものを持ってません。
どっちにしても、きものおでかけ特典事業には無縁でした。
来年こそは、羽織姿で出かけてみようかしらん…

伝統産業の日 2016
国内旅行 ブログランキングへ



きもので京響「彩コンサート」~京都伝統産業の日2016 - 京都はんなり着物歳時記

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

その他 | 00:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する