■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

阿蘇山
阿蘇山
今回の九州旅行の目的はいくつかありますが、阿蘇を間近で見ることもその一つです。
関西では目にできないような山の景色に、今からワクワクします。

阿蘇山
ところどころむき出しになった岩盤を、枯れた草が覆っています。
夏はこの草が青々として、山を彩ります。

阿蘇山
ぐるりの山並みは、古い火口の痕です。
阿蘇周辺は、火口の中に町があります。
数万人がこの中に住んで、生活しています。

阿蘇山
目指す山頂はもうすぐです。
噴煙も確認できます。

阿蘇山
なんということでしょう。
規制がかかって、山頂への道路は通行止めです。
道理で、観光バスがいないはずです。

阿蘇山
ロープウェイはどうでしょうか?

阿蘇山
あ痛!
こっちも規制中です。

阿蘇山
本当なら、ここからロープウェイに乗れたんですが…
そういえば、昨年9月に噴火したんだっけ…?

阿蘇山
仕方ないので、「阿蘇スーパーリング」でも寄っていきましょう。

阿蘇山
阿蘇の地形が再現された模型に、プロジェクションマッピングで映像が映し出されます。
周囲の壁には阿蘇の風景も同時に投影されてます。
頂上まで行った気にでもなれるかな?

阿蘇山
南阿蘇のホテルから、眺めています。
噴煙がわずかに確認できますよ。



阿蘇スーパーリング
国内旅行 ブログランキングへ



この日は熊本県の阿蘇山(あそざん)へ行って来た。。。※クリックするとパノラマ拡大上の画像左側から噴煙が上がっているのが阿蘇山です。写真中央の気になる湖については下記の看板で解説しています。※クリックすると拡大(文字が読めます。)火口に広がる美しい草原とりあえず一枚、湖と一緒に記念写真の自撮りそんなワケで阿蘇山ロープウェーのりばへ向かってみた。あ阿蘇山ロープウェー駅(ASO ROPEWAY STATION)へ到着。先ほ...
阿蘇山ロープウェーが運休中だった件 by 1次規制『危険』発令中!

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

その他 | 14:48:52 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
こんにちは
福岡在住のwraでございます。

阿蘇は我々九州人にとっても、気軽に行ける魅力的な観光地でして、あの一帯をドライブすると本当に心地よくなれますよ。いつも外輪山から阿蘇山を見ているので、外輪山を見下ろした写真は新鮮に映ります。

少し前に煙が出ているという報道を聞きましたが、まだ立ち入り規制がかかっているんですね。
2016-01-29 金 17:11:34 | URL | wra [編集]
wraさんへ
関西の山しか知らないものですから、阿蘇の景色は別世界に来たみたいで新鮮でした。
火口の見学ができなかったのは残念ですが、爆発的噴火とかに巻き込まれたらひとたまりもないので仕方ないですね。
2016-01-29 金 22:52:46 | URL | みゅー [編集]
こんにちは
くまモンが居るって事は熊本ですか。

阿蘇山って噴火した所だよねぇ。
まぁ、安全には変えられないですからねぇ。
仕方がないです(・。・)
2016-01-30 土 15:40:18 | URL | よしお [編集]
こんばんは
阿蘇山、懐かしい=!ウン十年前高校の修学旅行で行きました。あの時は火口をのぞき込むことができましたが、今は規制中ですか…。
そういえば「阿蘇に上る前には何か変なことが起きる」と先輩に言われていまして、そんな馬鹿な!とみんなで笑い飛ばしていたら阿蘇に登る日の朝、着替え中の同室の子三人の新品のストッキングが、しかも開けたてのですよ、それが見事に伝線していたのでした!
ぞっとしました。
しかし阿蘇登山はとても楽しかったですね^^。
2016-01-30 土 23:04:11 | URL | 見張り員 [編集]
よしおさんへ
阿蘇は熊本ですよ。
阿蘇に限らず、県内あっちこっちにくまモンが出没してます。

エメラルドグリーンの火口が見たかったんですが、有毒ガスも出てるとかいう話です。
2016-01-31 日 13:24:30 | URL | みゅー [編集]
見張り員さんへ
オカルト話ですね。

私の場合、別段変わったことはありませんでしたが、旅行中食べ過ぎで、だいぶ太ってしまいました。

今では、くまモンみたいな体型です。
2016-01-31 日 13:27:56 | URL | みゅー [編集]
こんにちは
有毒ガスですか。
それは怖いですねぇ。
命には変えられないですからね。
2016-02-01 月 16:29:42 | URL | よしお [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する