■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

国立長崎原爆死没者追悼平和祈念館
国立長崎原爆死没者追悼平和祈念館
長崎原爆資料館に隣接して、追悼平和祈念館が建てられています。
ミュージアムというより、ここは祈りの場です。

国立長崎原爆死没者追悼平和祈念館
天井まで伸びたガラスの柱に囲まれて、厳かな雰囲気の中、原爆死没者に思いを馳せるワタクシでした。
祈りのスペースの横には前室があり、ここには亡くなられた方々の遺影がモニターに映し出されています。
彼らの人生を思い浮かべながら、追悼空間で静かな時を過ごしました。

国立長崎原爆死没者追悼平和祈念館
訪れる人もほとんどいませんでしたが、こちらにもぜひ足を運んで、亡き人々を偲んでください。

国立長崎原爆死没者追悼平和祈念館
国内旅行 ブログランキングへ



014 長崎原爆死没者追悼平和祈念館 - またたび、タイガー

関連記事


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

その他 | 15:16:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんばんは
広島の記念館は行ったことがありますが

長崎のは、まだ行っていません。

いつか、是非、訪れようと思っています。
2016-03-10 木 23:19:29 | URL | 森須もりん [編集]
Re: こんばんは
広島ほど規模は大きくありませんが、原爆の惨禍を学ぶにはよい施設だと思います。
平和祈念像もすぐ近くなので、平和公園の中を歩いてみるのもいいですよ。
2016-03-11 金 14:55:43 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する