■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

佐賀城本丸歴史館
佐賀城本丸歴史館
本日は、佐賀県の佐賀城本丸歴史館をご紹介します。

佐賀城本丸歴史館
佐賀城本丸跡に本丸御殿の復元として、佐賀城本丸歴史館は建てられました。

佐賀城本丸歴史館
この細長い建物の内部が畳敷きの書院になってます。
めちゃくちゃ広くて、運動会ができそうなくらいです。←ちょっと盛ってます。

佐賀城本丸歴史館
内部が撮影できないので、外からの画像しかありません。
うーん、残念。

展示品は佐賀城および佐賀の歴史にまつわるもので、資料だけではなく映像なども充実してました。
周辺は博物館や美術館などもあり、佐賀の文化ゾーンです。

佐賀城本丸歴史館
鯱の門です。
画像の隅に、自転車に乗った中国人観光客が写り込んでます。
門の前からなかなか移動してくれないので、ワタクシ困りました。

佐賀城本丸歴史館
城の面影が、ところどころ残ってます。



佐賀城本丸歴史館
美術館・ギャラリー ブログランキングへ



佐賀城 - お城散歩



テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資料館 | 17:20:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
佐賀城
佐賀は素通りばかしで一度も行ったことがありません。
機会を作って、佐賀県特に佐賀市内や佐賀城を
是非訪問してみたいです
  たかっち
2016-02-04 木 21:35:02 | URL | たかっち [編集]
Re: 佐賀城
今、書いてる途中ですが、佐賀ネタはまだありますよ。
素通りはもったいない。
2016-02-04 木 21:52:36 | URL | みゅー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する