■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング
■PR

■Twitter

■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

堺市博物館
堺市博物館
堺といえば、世界最大規模のお墓である仁徳天皇陵(大仙陵古墳)で有名です。
この博物館では、古墳関係の出土品が多く展示されていました。
色々なや銅鐸、錆びてボロボロになった鉄剣や鏡など、古墳時代のアイテムのオンパレードです。

玄関前では、デキシーランド・ジャズの演奏が行われていました。
この後、ミュシャを見に行くつもりだったので、ゆっくり聞いている余裕がなかったのが、ちょっと残念でした。



堺市博物館
近畿ランキングに



堺市博物館から案内をもらった。  ここはなかなかいい博物館である。大阪歴史博物館や東洋陶磁美術館とセットで見ると、海域史の好きな人間には答えられない。古墳の世界遺産申請とからんでか、ユネスコのアジア太平洋無形文化遺産研究センターというのも誘致したそうだ。...
堺市博物館

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

博物館 | 09:00:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する