■自己紹介

みゅー

Author:みゅー
日本酒好きの大阪のオッサン

■ブログランキング

■PR

■Twitter

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■カテゴリ

■全記事表示リンク
■最新コメント
■リンク
■-

砂の美術館 その2
砂の美術館
ワタクシなぜか、またしても鳥取の「砂の美術館」に来ています。
ほんの半月ほど前に来たにもかかわらずです。
というのも前回訪問時は昼間だったので、イルミネーションが見られなかったのです。
そのことが少し心残りでした。
たまたま島根行きが実現したので、帰りに砂の美術館に寄ってみることにしました。←物好きなオッサンですな

砂の美術館
美術館の背後の斜面に、イルミネーションが飾られています。
夕方5時からの点灯ですが、この日の鳥取の空は厚い雲に覆われていたので、あたりは真っ暗です。

砂の美術館
波を蹴散らして進む帆船です。

砂の美術館
青と白の2色だけのLEDですが、幻想的な色彩です。
テーマは「青きジオの世界」です。

砂の美術館
こちらにはクジラがいます。
人魚もいましたが、撮るのを忘れました。

砂の美術館
中央の三角のところには鐘が設置されています。
みんな並んで、鐘を鳴らしていました。

砂の美術館
砂の美術館のイルミネーションは1月3日まで行われますが、近くの鳥取砂丘では「鳥取砂丘イリュージョン2015」と名付けられたイベントが、12月27日まで同時に行われています。

砂の美術館
近畿ランキングに



こんにちはこの間夜 砂丘を通りかかったところ 遠くからでもとってもきれいに青色のイルミネーションが見えたので ちょっと行ってみました近くでもとてもきれいです (*´∀`*)ちょっと降りて歩いてみました観光センターみたいなのの中に かわいいくまさんの砂像がありましたよ♪こんなかわいい 写真とるところあります私が行った時は とってもかわいいワンちゃんが写真撮影中でした 癒されました12月14日~12月25日の...
砂の美術館のイルミネーション

関連記事


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

美術館 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
こんばんは
キレイなイルミネーションですねぇ~。
これを見てるだけでもいいかもね(笑)
2015-12-24 木 00:39:56 | URL | よしお [編集]
Re: こんばんは
多色のキンキラキンもきれいですけど、青と白のシンプルな光は、神秘的な感じがしてグッドです。
2015-12-24 木 13:13:50 | URL | みゅー [編集]
こんにちは
そうだねぇ。
いろんな色があるのも良いですが、シンプルな色あいってのも良いものですねぇ♪
2015-12-24 木 15:31:10 | URL | よしお [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する